2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年シーズン日程発表

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/41016 徳島!!!!!いくよ!!!!!

小保方晴子さん

めっちゃ好きです。すごいタイプです。ドキドキします。見てるとドキドキするんです。年齢がいっこ下ってのもやばいですね。ドキドキです。

すごい豆まき

http://mamemaki.jp/2014/ めっちゃ面白そうなんですよ、これ。でんぱさんに豆を投げつけられるのか、でんぱさんの豆を投げつけるのか、よくわかんないけど参加しようと思ってます。楽しそう。

ぼんやりしている

悪魔は今日もやって来ないので、天使を探しに行く旅に出ようと思っております。しっかしあれですね、もっと頑張らないといけないと思っているんですけど、人ってそう簡単には変われないものですね。だるだるです。多分、ここ数日全く体重が落ちない(増えも…

筋肉痛

筋肉痛なんですよ。札幌から帰ってきてからずっと筋肉痛。理由がわからないんですけど、もしかしたらアレかもって思ってることがあって、もしそうならどんだけ情けないのって話なんですけど、まあ頑張ります。 ところで悪魔は俺を取り込むなら今がチャンスな…

札幌と胃痛

札幌にふらっと行ってきました。会わなくちゃいけない人がいるからです。楽しかったような、寂しかったような、とても不思議な旅でした。 そして何故か、帰ってきた今も続く胃痛。こういう痛み久々です。また新しい1週間が始まります。新しい人生も始まりま…

人生で一番美味いクロワッサンを食った

吉祥寺と西荻窪の間にあるアテスウェイというとっても有名なパティスリーのクロワッサンです。本当に腰が抜けるくらいに美味いのです。 で、このアテスウェイって店、俺が人生で食ったモンブランの中で一番美味いモンブランがある店なんですよ。人生ナンバー…

顔がカサカサするのだよ

最近風呂で洗顔して、上がった後にめっちゃ顔がカッサカサになって軽く粉をふくような感じになっているのですよ。もともと乾燥肌ってわけじゃないんですけど、最近酷いんですよ。やっぱあれですかね、それ相応の液体みたいなものを買ってちゃんと使ったほう…

かっこいい人

ねぎしってあるじゃないですか。牛たんのチェーン店。あそこで一人で来てご飯をもりもりおかわりしていった女性をみました。すっげえ素敵だと思います。

富山二日目

今日は富山市へ。富山ブラック食いましたよ。しょぺえ。あとブリ食いましたけど、氷見のブリって本当に凄いですね。びっくりします。美味すぎて。

富山一日目

小矢部市ってところに泊まりました。すげえ田舎でした。一日疲れた。あと石動って読めます?読めないですよね。いするぎ、だって。

実家に前乗り

明日朝早くに黒部に行かねばならないので、実家に前乗りしました。実家メシは食い過ぎますね。駄目だこりゃ。

富山行きます

出張で明後日から富山です。んで明日は前乗りで実家に泊まります。向こうの雪やばそうだなあ。頑張って走ってくれ、電車。

MacBook Airのバックアップ

MBAトラックパッドのクリックが駄目な感じになってるので、修理に出す前にバックアップを取っておこうと思ったんですが、MBAを買って2年。一度もバックアップを取っていないのです。まあ正直、消えて困るものは小説の原稿と一部のエロ動画・画像くらいなもの…

タイ料理ブーム

料理してます。ほぼ毎日料理してます。もしかすると唯一毎日できる趣味かもしれません。 で、ひと通りいろんな国の料理をいつでも作れるように(日本、中国、韓国、インド、イタリア、フランスはいつでもできるように)調味料を揃えてる最中なんですけど、最…

2014年シーズン始動

12年の奇跡の(奇跡の、って言葉簡単に使いたくないけど、あれは奇跡ですよね)残留劇から、13年は過去最高の成績。そして今年、これまでにないくらい主力をプロテクトできて、補強が出来て、いざ迎えるシーズンです。ACL、そしてタイトルって目標を、恐らく…

オール電化で電気代月1万円

高くね?!!!???!一人暮らしで、日中家にいなくて、この数字ですよ。高いですよね?何なんでしょうね。エアコンんとか全く使わないんですよ。こたつだけです。漏電とかしてないですかね。どうなんだろ。冬でこれなら夏はどうなんだよ。こえーよ。なん…

私は明るくユーモアがあるいい人です

田母神俊雄のツイッターのプロフィールに「私は明るくユーモアがあるいい人です」って書いてあるんですよ。「私は明るくユーモアがあるいい人です」って自信を持って言えます?すごいですよね。すごいですよ。 俺も積極的に私は明るくユーモアがあるいい人で…

となりのドーナツ

好きすぎてヤバイ。いいなあ。

壁がけ時計

ついに買いました。壁がけ時計。ウチに必要なものはこれでほぼ揃いましたね。吉祥寺のパルコのFrancfrancが閉店するのでセールで売ってて安かったのですよ。気温と湿度も測れるやつです。精度はどんなもんかわからないですけどね。だってこの時計が言うには…

豆腐よう

妹が沖縄みやげとして買ってきてくれた豆腐よう。初めて食べたんですけど、これめっちゃ美味いですね。こないだはこれをちびちび食べながら日本酒ちびちびとマリアージュで行きましたけど、瓶詰めの中の豆腐よう本体じゃない液体もすげー使えそうです。これ…

2月と3月は北へ行く

2月の連休に仙台→郡山、3月のアタマにまた仙台、そして次の週に北海道。旅ずくめです。でんぱ組とアルビレックス新潟と、そして大好きな街と人に会いに行く旅です。今はそのために節約しなくちゃと思っております。今年は節約もテーマの一つなので。

菜の花

最近スーパーに菜の花がめっちゃ売ってますね。菜の花って好きなんですけど、どうやって食うのが一番いいのか迷うんですよね。何かアイデアあったら下さい。うん。

椎名琴音さん

最近山下敦弘が監督した「エアーズロック」を観たんですけど、ヒロインの椎名琴音さんがまーーー可愛いんですよ。何でしょうね、あの不思議な魅力って何なんでしょう。とにかく推せるんです。推せるっていう概念を、椎名琴音さんで全て説明できるわけです。…

ラーメン屋

今年はじめてラーメン屋へ行きました。松原団地にある「NOODLE STOCK 鶴おか」って店です。名前とか、内装のオシャレ感とか、若干しゃらくさい匂いを感じる人もいると思うんですけど、味が文句なしに美味いので、そんなのどーでもよくなります。特に鶏塩つけ…

あたまぬるぬる

頭が回りません。年始ってこんなもんですかね。

でんぱ組.inc、武道館決定

でんぱ組のツアーの初日と二日目のZepp DiverCity公演に行って参りました。でんぱ組にガッツリやられたのは香港でのライヴを観たのがきっかけだったのだけど、この日のライヴにはその時を上回って余りある衝撃、感動がありました。セットリストは2日でソロ曲…

13年12月に見た映画まとめ

一日に一本のペースで映画を観ていこうと、去年の12月の5日くらいに思い立ちまして。とりあえず観たらツイートしておくことを習慣にしようと思ってるんですよ。感想は140字以内ってのもちょうどいいし。んで、1ヶ月に一回ここにまとめておきます。ということ…

二日酔い

久々の二日酔い。久々の二日酔いらしい二日酔い。吐き気と頭痛が夕方になっても治りません。頑張ります。

寝過ぎ

一日で5時間くらいしか起きてません。寝過ぎ。腰痛い。