2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホット・ロック」

155 ホット・ロック 俺様採点:4 一つ一つのミッションは今見るとものすご〜〜くベタなんだけどいちいち面白い。多分かなりのローバジェットだけど(多分ほとんどロバート・レッドフォードのギャラとヘリコプターに使われたんじゃないだろうかw)、安っぽさ…

バルセロナ×レアル・マドリー

ケディラがカラフルだったなあ。

「はなればなれに」「ブレス」「乱れ雲」「THIS IS IT」「肉弾」

150 はなればなれに 俺様採点:4 超ポップなゴダール。自意識をすっごく甘く調理してる。ていうか結局「あー俺の彼女のアンナ、超ーーーーーカワイイっしょ?な?めっちゃカワイイよな!たまんねーよマジで!!」って事だよな。この時期。 151 ブレス 俺様採…

味噌ラーメン

最近スーパーで買える味噌ラーメン(と言ってもカップラーメンとかではなく)を作るのにはまっております。具はモヤシと玉ねぎとひき肉とコーンとニンニクと決まっているのだけど、あとスープだけがどこが一番うまいのか今探してる最中です。 もし情報ありま…

【プレビュー】10年第33節 大宮戦@NACK5

お久しぶりです、淳さん。そして打倒、鈴木淳!!!もうこの試合に関しては別に書くことないよね。一度は「自分がアルビレックス新潟と対戦するならどう戦うか」って妄想した事あるでしょ?うん、その妄想シミュレーション実践の場だよ。鈴木淳体制の新潟に…

U-21代表、アジア大会優勝おめでと

素晴らしいね。関塚監督はやっぱ優秀だなあ。本当にまずはそれに尽きる。2軍〜3軍と目されていた選手たちに、これ以上ない自信を植え付けて、層を一気に分厚くしたという功績は今後に非常にポジティヴな影響を与えるだろうね。 そして鈴木大輔。凄かったな。…

SWのおはようギャグまとめ その3

全国に多分5人いるかいないかくらいの需要でおなじみ、SWのおはようギャグ。まとめ第3弾です。http://twitter.com/summerwastingJP 毎朝恒例、SWのおはようギャグ。本日は「コボちゃんのコボちゃんはどのくらいのサイズなの?」でよろしくお願い致します 毎…

閉店

ウチの最寄りのファミマ。最近雑誌にひもが掛かって立ち読みできなくなったので、なんか変だなあと思ってたら、11月いっぱいで閉店との事。あーこれは地味に、いや結構きついな。俺の中では部屋着で行けるコンビニだったのに。もう一つ先のコンビニだと、も…

長期戦、精神と身体と湿った布団

まだ駄目です。完全に長期戦。久しぶりだわこんなにヘヴィなの。 やっぱさ、精神的にアレな時は身体の方も脆弱になるね。不思議なものだね。寝ます。皆さんも本当に気をつけて。

のどマジ死ね

のどの悪コンディションが一向に治りません。文章も浮かびません。頭が茹っている感じがします。そして全身をつんざく倦怠感。もういや。

未だベッドで格闘中

まだ喉の痛み(そしてゲロゲロ声)、倦怠感に苦しんでおります。 そんな中、夢を見ました。食事会に呼ばれて、ご飯を食べ終わるんだけど、茶碗にはまだ大量の白米が残ってる。勿体無いので、裏の公園でおにぎりを作る事に。そしたらそこに森田涼花がやってき…

のど死ね

今回の風邪、ピークで39.5度です。死にます。まだのど痛いっす。 皆さんも気をつけて。みんな風邪ひいてるぜ!

サッカー風邪

風邪ひきました。はい、またです。今回はサッカー風邪だね。サッカーをやったんじゃなく、サッカー観て叫んで喉がかすれまくってる時に、菌に侵入を許す類いの風邪だな。120分+PKはやっぱなげー。。久々に喉が死んだもの。もうゲロゲロ。 そういやサッカー風…

天皇杯、今年もここまで

名古屋戦。昨日ツイッターでも書いたけど、大きなミスと圧倒的に試合を支配したのに1点しか獲れなかった報いを受けた試合、としか言いようがないね。詳細書こうとも思ったんだけど、モバアルのゲームリポートの通りです。本当にその通り。相手は早々に足が止…

ヤスヒロよろしくなー!

渡辺 泰広選手(アルビレックス新潟ユース)来季新加入内定のお知らせ はい来ました。よろしくね。 GKは特殊なポジションで、枠は一つ。チャンスが巡ってくるのを耐え忍んで待ち、そのチャンスが巡ってきたら全力でモノにしなくちゃならない。そんな中、東口…

怪しい少年少女博物館

http://ayashii.pandora.nu/ この間の週末にいったんですよ、ここ。正確に言うと、「別の件で行ったら思いがけず目の前にあったのでソッコーで入った」なんだけどね。もうその勢いは「入場料1000?たけーwww」って思いを軽く吹っ飛ばしてしまったからね。…

インコとかオウムとか飼いたい

いいよね、鳥。最終的にはロバを飼いたいんだけど、今じゃ無理だしな。 しかしこれベロチューどころの騒ぎじゃないね。何チューこれ?グサッチューか。えぐっていくよー

【プレビュー】10年第30節 神戸戦@スワン

勝て勝て勝て勝て勝てホーム神戸戦やぞ! 神戸は今シーズン初の2連勝中。連勝がないってのはきついよね。その前は10試合勝ちなしだったわけだしね。 この2連勝の原動力となっているのは、神戸の攻撃にかける人数に対する意識だと思う。トシヤ時代の悪夢のよ…

【レビュー】10年第29節 磐田戦@ヤマハスタ

ジュビロ磐田 1-1 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント

「まぼろしの市街戦」

149 まぼろしの市街戦 俺様採点:5 この全編を支配する猛烈な多幸感と、その甘い幸せに混じったビターな刺激。その二つの完璧なマリアージュ。本当に奇跡的なバランス。凄いね。噂には聞いていたけど、噂は本当、いやそれ以上だ。もっと早く観ておけば良かっ…

「マチェーテ」

148 マチェーテ 俺様採点:5 超ーーーーーーーーー面白かった!! ロバート・ロドリゲスはしばしば自らがメキシコ系である事を、作品を形作る軸の一つとして描いてるけど、この作品ほどそれが上手く行ったものはないんじゃないかなあ。もう最後の方、移民の…

「エル・トポ」

147 エル・トポ 俺様採点:4 今までVHSでしか見たことなかったので、デジタルリマスターはヒッジョーにキレイだったな。凄いね。 俺は西部劇と侍が戦う時代劇は狂気を孕んでないと面白くないと思ってるんだけど、西部劇の要素たっぷりなこの映画の持ってる狂…

鈴木大輔よ、ロンドンの主力になっちゃえ!

ロンドン世代。今回選ばれた選手以外の主な選手をこの記事から引用して、その上でセレクトしてみる。 GK 権田修一(F東京) 守田達弥(京都)DF 椋原健太(F東京) 村松大輔(湘南) 菅沼駿哉(G大阪) 丸橋祐介(C大阪) 吉田豊(甲府) [U-19世代] 酒井高徳(新潟)MF 香川…

ピューと吹く!ジャガーが好きな人に捧げます。

ジャガーさんを知ってる人しか分からないネタ。 大せいかい

「侍」「ブリキの太鼓」

145 侍 俺様採点:5 岡本喜八作品。正直中盤がちょいダレるけど、後半色んな謎が判明してきてからの怒涛の展開は凄まじい。そして最後の乱闘の素晴らしさ。特に最後の最後の三船敏郎のあの叫び!!!!ぞっわーっと鳥肌が立つ。 しかし伊藤雄之助の何かを企…

【プレビュー】10年第29節 磐田戦@ヤマハスタ

カップウィナー?倒すしかねーよね。 残り6試合でACL圏とは7ポイント差。いくしかねーよね!!!もうこっからは勝つしか道はない。それに全てを捧げよう。このチームが生き残るために、金がないんだったらACL出場という肩書で戦ってやろうじゃねーか。勝つぜ…

【レビュー】10年第28節 鹿島戦@スワン

アルビレックス新潟 2-1 鹿島アントラーズ スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント

Perfume@東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』

まず東京ドームはやっぱでかすぎるね。俺は1階3塁側44列だったけど、やっぱり音が分散してしまう問題は大きかった。 ただ、センターステージだったりとか、元々不利な条件が揃ったドームというハコでも最大限の努力をしてるんだろうなあってのは良く分かった…

宣福よろしくなー!

酒井 宣福 選手(帝京長岡高)来季新加入内定のお知らせ はい、と言う事で来年加入の第一弾来ました。ノリヨシです。ヨシノリじゃないぞー、ノリヨシだ。よろしくね。 噂では兄と同じくフィジカルがバケモノらしいので、大変楽しみにしております。

500日のサマーって映画がありますが

俺の場合数えてみたら500日余裕で超えてた。 あきらめの速さって肝心な事だと思います。みんなも時間は大切にしましょう。人生は一度です。