2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年のはじめには日本で年越しを過ごせるとは思ってませんでした。香港で年越しするつもりでしたからね。まあいいや。日本万歳。 今年一年、お世話になりました。またよろしくお願いします。

うっちーおつかれさま

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/40811 内田潤、引退。お疲れ様でした。 アカデミーのコーチから、いつかはトップチームまでやってくる事を待っております。そしてその時にタイトルを一緒に獲りましょう。

風邪ひいたー!

久々にいつもの俺の風邪らしい風邪をひいてしまいました。あー喉いたい。抗生物質飲んで寝ます。

年賀状

年賀状書きましたか?皆さん。わたくしは書きました。今日投函してきました。今日投函すれば元日に間に合いますかね。どうでしょうね。今年も安定の手書き&モノクロです。筆ペンだけで書くのです。

ONKYOのA-933

買ってしまいました。前からずっと欲しかったんですよ。前からってどのくらいかって言ったら8年くらい前から。最近映画を観るのも、音楽を聴くのも、PCの音を出すのも、全部同じアンプからスピーカー経由しているので、そのアンプをいいのにするわけです。ま…

いよいよ魚の目がひどい

すんげー痛いんです。もうそろそろ病院ですね。

バゲット

最近バゲットが好きなんですよ。あのかったいパン。あれをガシガシ食うのがたまんないですね。口の中怪我しまくるけどな!

ビストロSW

そのへんのビストロよりうまいもんを作れる自信があります。脱サラするか!わはは!

笠原ハイツ203号室 vol.1

前にちらっと話したと思うんですけど、最近このブログがクッソつまんなくなってるのと、俺の執筆作業が色々と滞ってるのでリハビリが必要だって事で、このブログに連載小説書くことにしました。今後連載小説はこの「東武練馬ポリフォニック」ってカテゴリー…

引きこもり生活2日目

今日はちゃんと引きこもりました!!!!映画6本観ました。エライでしょ!!!そんで昼にブロッコリーのペンネを作って食った以外、酒しか飲みませんでした!!!飲んでんじゃねーか!!!!それ断食って言うのか!!!!うわーーーい!!!!!!なんだこれ…

引きこもり生活1日目

この3連休をどう過ごすか。いろいろ考えたんですが、断食しながら映画を観まくる生活にすることにしました。んで今日が1日目。なのに外出して、前にヤフオクで買ったChurch'sのプレーントゥの底にゴム貼り加工をお直し屋さんにお願いしたり、西友で買い物し…

甲府

久々に甲府に行きました。仕事で。甲府の地ビールが飲める店と、吉田うどんをガッツリ食って帰ってまいりました。甲府とかすぐ行けますもんね。石和温泉とかふらっと行くのもいいですね。

山形

山形出張に行ってまいりました。山形の大石田にある最上川千本だんごっていうところの団子がほんとうに上手いんですよ。ちょっと寄り道して行ってきてしまいました。本当に素晴らしいですよ。団子ってこんなに美味いものなんだなって感心しますよ。http://ww…

ちばから

1年ぶりくらいに市原のちばからっていうラーメン屋に行ってきました。ここは日本でも五指に入るレベルのラーメン屋だと思います。今日も本当に美味かった。みなさん是非一度は行ってみたらいいと思います。ちょっと行きにくい場所にあるけどね。

初IMAX

木場の映画館でIMAX3Dのゼログラビティを観てきました。ゼログラビティ凄かった。ぐるんぐるんしてた。そしてラストが美しすぎてやられた。 で、IMAXなんですけど、何より音が凄いですね。マイブラのライヴみたいな音楽体験でした。ブルブルするんですよ。

ここ数年で最も軽くなってます

北海道に行ってから、ずっと微増のままだった体重がここに来てようやく減り始めてます。ようやく北海道に行く前のレベルに戻り、過去最も軽くなっている状態です。ただ、今年中にあと2.6キロほど落とそうという結構ハードな条件を自らに課しておりますので、…

でんぱ組人気あるなーという話

新宿と渋谷のタワーレコードの囲みチェキ券売り切れ、今日の握手券販売開始1時間ちょいで売り切れ。売れてるんですねー。そーなるとやっぱり色々本気だしてやんないといけないんでしょうね。

壁がけの時計

新居に移り住んでもう1ヶ月。部屋を綺麗に使うって目標は問題なく達成出来てるし、掃除もこまめにやってるし、あとオーディオシステムとか、必要な家具とか、調理道具とか、生活に必要な買わなくちゃいけないものは殆ど揃ったと思うんだけど、あと壁がけの時…

マリネ

最近マリネに凝っております。やっぱり野菜室がついてる冷蔵庫を買ってから、いろんな野菜を常にストック持てるようになったので、野菜が安く売ってたり、おつとめ品で投げ売りされてたりするのを発見するたびに買ってしまうんですよ。 そうするとその野菜の…

呪いの物件

前にも何度か話したことがあると思うんですけど、ウチの近所に全く店が定着しない物件があるんですよ。俺はこのあたりにトータルで7年くらい住んでますけど、多分8件以上は入れ代わり立ち代わりになってるはずです。 そんで、この物件の怖いところは空き家に…

WORLD WIDE DEMPA

" title="WORLD WIDE DEMPA 超豪華初回限定盤">WORLD WIDE DEMPA 超豪華初回限定盤アーティスト: でんぱ組.inc出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/12/11メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るWORLD WIDE DEMPA 初回限定盤アーティス…

餃子

餃子って死ぬほど美味い、ってあんまりなくないですか?一定のレベルまでは割りと到達しやすいけど、その先に到達することがあんまりない食べ物な気がします。死ぬほど美味い餃子を誰か教えてください。

飽食

ダメです。やばいです。この2日間、自分で自分を肥えさせる旨いものを作りすぎました。本当にダメです。頑張ります。こういうくだらない記事をあげないようにするのも頑張ります。

まいぷる、卒業

遠藤舞卒業。今までの卒業の中でも、アイドリングの歴史にとって恐らくもっとも大きな意味を持つ卒業じゃないかと思う。 そして卒業後にどんな活動をするのだろう、ってことに関して最も期待が膨らむ卒業だと思う。まいぷるさんは間違いなく天才。才能の塊。…

新居パーティ

新居祝いで友人を呼んで、わたくしの料理をがっちょり振る舞ってみました。麻婆豆腐はやはり鉄板なのです。あとビリヤニを初めて作ってみたのだけど、結構べっちゃべちゃになってしまいました。難しいなあ。煮る時間が長すぎたのかもな。近々またトライして…

これ行きたい

http://info.shosen.co.jp/event/entry_1814/ 今気付いたら3冊券しか残ってねえ・・・7500円か・・・うむうううう

執筆活動を再開させる

小説を書いてるんですよ。でもかなり滞ってるんですよ。でもね、やっぱりこれをやらないとダメなんです。俺はこれをやり遂げないとダメなんだと思うんですよ。アイデアとインプットだけ貯めこんで、それを出さないのはダメなんです。だからやります。俺はや…

ポン酢

昔からあんまりポン酢って使わなかったんですよ。特に一人暮らしを始めてから、常備してあるものではなかったんですね。だけど、こないだ大量の白菜が家に来たのでそれをガッツリ消費するために、豚バラとネギと白菜を蒸して食べた時に、久々ポン酢を購入し…

喉が不調

喉が不調気味なんです。と言っても、風邪までは行かない感じ。というか、俺は風邪をひくと喉と言っても、のどちんこの後ろというか、上顎の裏というか、そっちが痛くなってくるのだけど、今回は喉の奥がいがらっぽい感じなので、風邪ではないんでしょう。 で…

麻婆豆腐

中国で食った麻婆豆腐がとにかく美味かったのですよ。なので日本に帰ってきて、あれを再現しようというトライをしてみたんです。甜麺醤に豆板醤に豆鼓醤に花椒ですよ。あと豆鼓ね。これを駆使して作ったらまーーーー美味いのなんの。素晴らしかったですね。…