2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はリーガエスパニョーラを積極的に見ていこうと思う

リーガ開幕。で、実はこの前のユーロからずっとWOWOW入ったままなんだけど、しばらく契約続行って事にしようかと思います。最近すっかり疎くなった海外サッカーの知識をまた強化する意味でも。 でもやっぱりリーガはスカパーでやるべき、ってか倉敷・金子コ…

のんだくれウィークエンド

いやー自堕落。友達と飲み続けて週末を終えたぞ俺。これじゃダメだ。 と言う事で今週は頑張るぞいやっほーい。もっとしゃきっとするぞおりゃー。今週は次の一手を打って出る週だからな。

柳楽優弥氏へ

まあ、こんなクソみたいなブログを本人が読むとは思えないけど、可能性が1パーセントでもあるのならば書いておく事にするよ。 とりあえず俺は俳優としての彼が大好きなんだ。日本人俳優で一番好きだと言えるくらい大好き。 でも俳優と言う職業とか、立場が自…

【プレビュー】08年第23節 川崎戦@等々力

頭の上に少し見えてる、そのロープを掴むことが出来れば上に行ける事が分かっていながら、いや分かっているからこそかもしれないけど、そのチャンスを逸してきたのが今年の新潟だ。しかしありがたい事に、今年のJリーグは混戦を極めてるので、まだまだそのロ…

save the world!!!!(just around me)

ええ、決めました。俺の今年の残りのテーマ。「死守」です。 アルビレックス新潟の順位も、俺が持つべき衿持も(つかatok馬鹿?きょうじって出てこない。字違うよな)、これまでの継続や繋がりも、大切な人の笑顔も、おっぱいとか言い続ける事も、酒盗や塩か…

【レビュー】08年第22節 京都戦@西京極

京都サンガ 1-0 アルビレックス新潟 スタッツ遅くなったけどばばーんといきます。 しかしまあ勝てない。てか点が取れない。21得点っていつの間にか下から2番目だぜ。うひょー。 この試合の注目点は京都が3バックか4バックかという点。結論から言うと(正直、…

京都は凄い所だぜ

一乗寺駅近くにて。 何か知らんけど凄いパワーがありそうだ。

寝落ち☆エブリナイ

あーあ、京都戦のレビュー書いてたらまた爆睡してしまった。もう、最近本当にダメだね。10時くらいでもう限界。なんだろうね、俺のこの最近の倦怠感は。何かじめじめしてるせいか。 まーいいや。またもう少し気合を入れなおして生きていくぞ。・・・・やっぱもう…

【プレビュー】08年第22節 京都戦@西京極

はい、昨日の22日分が空いてるけど、これは大分戦のレビューを書くためにとっておくんだからね!毎日更新が何よりのルールだからな、ここは。さて、ナウアイムアットキョート!!てかカワラマチ!しかし早朝は安いな。この料金設定って意外と向こうではない…

約3時間後に新宿から高速バスに乗る事を普通に忘れていた件

いや、マジでちょっと焦った。なんなんだろうこの1週間のテンパり具合は。京都に行く為に高速バス予約してたんじゃん。あぶねー。普通に大分戦のレビュー今日こそ書かなくちゃ、あと京都戦のプレビューも、とか考えてた。あーあ、こりゃ大分戦のレビューかけ…

かしゆかに熱いチョコレートを背中に流し込まれる夢

を見たんだ。 昨日乗った車のHDDに入ってたパフュームのアルバムをずっと聴いてたからかな。多分チョコレート・ディスコとかのせいだな。 とりあえず「GAME」は買おうかなと思います。

「ブラ」と「ジャー」

ブラジャー ぎゃああああ恥ずかしいいいいい!!!無理無理!! すいません。いきなりこんな単語で始まるなんて、赤面必至ですよね。しかもフォント斜めってるし。何で変えた俺。 いや、この前のエントリーのコメント欄見てて書こうと思ったんですけど、「ブ…

11時間寝ました

はい、文字通りです。11時間寝ました。もう今俺の脳みそ脱脂綿みたいなもんだな。ゆるすぎる。 でさ、ちょっと聞きたいんだけどこの画像 これってさ、「受注が生産に」じゃなくて正しくは「生産が受注に」じゃね? と、思うんだけど今の俺の脳だと判断しかね…

オリンピックと真夏の倦怠感

そう、この二つのせいでエントリーが滞っております。誠に申し訳ございません。 大分戦のレビュー、すげー書く事も言いたいこともあるのになかなか書けねー。まあ明日には書くように頑張る。明日から本気出す! てか書くネタもたくさんあるんだ。最近思った…

アディオス実家、ハロートーキョー

今実家から家に戻る途中でございます。 しかし年々実家に帰った時の過ごし方がゆるくなってる気がする。二年前の夏とか、なんか凄かったもんな。今エントリー読み直すとアホみたいだわwまぁ二年前の夏って俺がここ10年で一番頭がゆるかった時期だし仕方ない…

【プレビュー】08年第21節 大分戦@スワン

前節の凄惨な試合内容を振り払うための試合であると言うこと。そして8月のキツイ連戦での唯一のホーム戦であると言うこと。ここが後半戦への大きな分岐点となると思う。恐らく、この試合は想像以上に重要な試合だ。千葉戦以降、なんとなく漂っている「イマイ…

ボーリング・フォー・上越

地元の友達と久々にボーリングをやった。しかし俺はホントにボーリングが上手くならんな。調子良く来てたのに突然乱調する悪癖があるんだよなぁ。 今日も3ゲームやったんだけど、最初の2ゲームはいい感じだったのに、3ゲーム目で突如連続ガーター。流川が目…

実家ゆるい

俺@帰省中。 ていうかこの家なんでauの電波入らねーんだろ。家から出て100メートル歩けば入るのに。その100メートルの差は何。何なの! しかし毎年同じ事書いてるよな。「実家ゆるい」って。まあ、実家がゆるくなくなったらこの世は終わりだよ。 しかし実家…

【レビュー】08年第20節 ヴェルディ戦@味スタ

東京ヴェルディ 4-0 アルビレックス新潟 ※今実家に帰る新幹線の中から携帯なので、スタッツのリンクは後で貼ります。 えー、まず最初に問いたい。アルビレックス新潟の皆さん、この試合に向けてどんな準備をしてきましたか?フッキが抜けてからの2試合はとー…

今夜は流れ星がたくさん見えます

http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2008/index-j.shtml 今夜から明日の未明にかけて、ペルセウス座流星群の出現がピークを迎えることになります。今夜はちょっと夜更かしをして夜空を見上げてみませんか? どうよ?ロマンチックだろ?俺は99の冷笑…

オリンピックが面白すぎてレビュー書くの普通に忘れてた件

内柴が素敵すぎて普通に忘れてた。でもまあしゃーないよね。明日にでも書きます。 あとホッケーの森本さんもいいね。ごっつくてテクニカルなのがいい。あと筑井さんもいいね。なんかクラシックなリベロって感じ。 ただホッケーのユニのスカートはもう少しひ…

【プレビュー】08年第20節 ヴェルディ戦@味スタ

さて、今俺が直面している2つの選択肢について。味スタにチャリで行くか、電車で行くか。チャリだと30分くらいだろうからチャリの方がずっと楽なんだけど、午後のにわか雨の懸念がある。あと三鷹→調布って結構坂があるから帰りがしんどい。そして何より、何…

まあ、吉野公佳の話なんだが

いやだって、吉野公佳だぜ?吉野公佳なんだぜ?考えれば考えるほどすげーな。いや、本当に考えれば考えるほどありえねー!!ってなるよな。なーんか胸がワサワサする。しかし吉野公佳の最盛期って、今で言えば誰クラスだろう?夏川純とか?ちょっと傾向が違…

「私もあなたの作品の一つです」

http://www.sanspo.com/geino/news/080807/gnj0808071158018-n1.htm 「私もあなたの作品の一つです」 これって赤塚先生の功績に対する何より明確な回答だよね。あの偉大な漫画家が残したのは作品と言う形だけじゃなく、数え切れないほどの人の意識として、人…

酒盗は神の食べ物

最近友人に教えてもらった鹿児島料理店で出てきたのを食ってから、完全に虜になってしまったんですよ。 酒盗。鰹の内臓の塩辛。 これね、本当に神様が人間に与えてくださった食べ物の中でも最上位に位置するんじゃないかな。本当に旨い。死ぬほど旨い。 で、…

77ポニョDRUM

先週末「77BOADRUM」と「崖の上のポニョ」を観てきました。何たる組み合わせw で、まずは「77BOADRUM」なんだけど、まずは予告編をどうぞ。 早い話が「ボアダムズのメンバーの呼びかけで集まった77人のドラマーが、77台のドラムをみんなで叩く」と言う企画…

壮絶!サマーウェス男のPerfume調教日誌

と言うわけで10日間、女のフリをしてきたわけだけどgooには見事見抜かれていたぜ・・・・やるなgoo・・・ってか最後の方完全に女忘れてたんだけどwwてか16歳から4歳若返ってるし。U-15だぜ。 それよりも問題は最後の部分だよ!「よく話題にしているPerfumeの知識…

溶かす気か!

暑い。日本の夏ってこんなに暑かったっけ。暑いか。そうだな。昨日ポニョ観たんでその話しようと思ったけど、暑すぎるので今夜にでも書くわ。暑いんだよ。暑すぎるんだよ。 ネタがないわけじゃないのに、こんなクソエントリーしか書けなくなる暑さは間違って…

これでいいのだ

赤塚不二夫さんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。しかし、巨星落つとはまさにこの事だよね。本当に残念でならない。 思うに、この人は「日本人の笑いのスタンダードを作った」んだよね。大げさでなく。私は「笑わせる」って事は本当に尊い…

私、この戦争から帰ったらテレビ買うんだ・・・・

私の家のテレビです。サムスンの95年製。もはやゴミみたいなテレビですが、私が高校生の時に購入して以来、10年以上大きな問題もなく使っております。そもそもこれを買う時点で「一番安いのを買う」という観点でのみ選ばれたテレビなので、最初からゴミみた…