2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4-2-3-1 is the answer!!!

FC東京 1-4 アルビレックス新潟今シーズン初の逆転勝利!その上アウェーで!今シーズン最多得点タイで!!!しかし4-2-3-1は間違いなくこのチームの答えだな!FC東京の守備組織の脆弱さを差し引いても、今日も素晴らしいサッカーを展開してた。特に今日の亜…

ipod がない!

俺のipodが見事に行方不明になりました。昨日中野からの帰りに聞いてたのは間違いない。でもその後コンビニとラーメン屋寄ってからが消息不明。 どこだ〜〜〜〜!!!!!!!????????

中野であの人を見たよ

昨日の夜、中野の西友近くのスリーエフのトイレを借りてたんです。んで用を足していたらドアノブがガチャガチャ。なので急いで用を済ませ、「すんません」って言いながら外に出たらそこには、南海キャンディーズの山ちゃんがいるじゃねーですか。 なので真っ…

deerhoofの新作きたあああ!!

ぬおー!暫くpitchforkのチェックを怠っていたんだけど、今日久々に見たらすげーニュースが飛び込んでるじゃないですか。我が愛しのディアフーフの新作が来年1月27日KRSから発売ですよ!!タイトルは「Friend Opportunity」クリス脱退後初のアルバムになるわ…

メルト小山田圭吾

Breezin’アーティスト: Cornelius,小山田圭吾出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (90件) を見る13 Hedgehogs (MxBx Singles 1994-1999)アーティスト: MELT-BANANA(メルトバ…

コンピ作りは佳境です

いやー楽しいけど止まらない!ライナーも書いてるからさ、時間かかるのよ。でもなんかどんどんおかしな方向に進んでてさ、ハードコアからニューウェイヴ、ノーウェイヴまで行ってしまって、そのあとどうしようか困ってる状況ですわ。 ま、がんばろ。

温故知新

Complete Discographyアーティスト: Minor Threat出版社/メーカー: Dischord発売日: 1990/02/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (38件) を見るミス・マシーンアーティスト: ザ・デリンジャー・エスケイプ・プラン出版社/メーカー…

やっぱりそこは特別な場所でした

アルビレックス新潟 3-0 ヴァンフォーレ甲府8/19に川崎にホームで勝ったのを最後に、そこから5試合はホームで勝ち点1を拾ったのみで、残りは全部負け。しかも失点19(!) それが久々にホームに帰ってきたら3-0の勝利。「内弁慶」もう何度言われたか分からな…

戦う子供

子供ってさ、見えない敵とよく戦ってるじゃん。何もない(と汚い大人たちには見える)空間に向かってパンチやキックを繰り返したりね。 今日見たのは「俺が守る!俺が守るんだー!」っていいながらジャンピング・ニーパッドと肘打ちを見えない敵に繰り返す子…

訂正

さっきのディアフーフベストのリストだけど、うず巻くゴールデンタウンを泣く泣く削除で、rainbow silhouette of the milky rainをrunning thoughtsの前に挿入します。さーこれはCDRに収まるのか?www数秒の世界の戦いだぞ。あ、そうそう。そういえば↓の…

A Guide To HOOFHEADS!!!!

えー先日から本格的に「ヘヴィメタ好きの女の子にヘヴィメタ以外の音楽の知識を広めるためのコンピ」作りに着手してます。しかし紹介したいのが多すぎて纏まらないな。CD2枚くらいには収めたいと思ってるんだけど、3枚いっちゃうかも知れない。 それに「ヘヴ…

last 2 days

昨日また仙台に行ってきました。まあ、今回は色々あったんでエンジョイ・仙台はあまり出来なかったんだけどね。ちょっと残念だけど金もないし、まあ仕方ないね。 んで、昨日久々にタバコを吸おうと思い立ったので、自販機でフィリップ・モリスのスーパーライ…

結婚できない男 最終回

最終回はちょっと駆け足になっちゃった感じだったね。でも夏川結衣が最後にその素晴らしい演技のセンスを見せ付けてくれた。「ボールは投げましたから」のあの低い声のトーン!!たまらん!! それと金田に「いいヤツじゃないか」には爆笑。金田ネタのオチが…

上島竜兵・ザ・ジーニャス

アメトークを本当に久々に観たわ。なんせ上島竜兵師匠特集だったからね。もう30分笑いっぱなし。やっぱり上島竜兵氏は今までに存在していなかった立ち位置の「大御所」になるんだろうなあ。近いのはアホの坂田師匠とか、間寛平師匠かもしれないけど、それと…

くりぃむナントカstarringおーきゆーき

大木優紀かわいい!!!!いやー個人的に今ぶっちぎりで一番好きな女子アナだけど、今日の大木ちゃんは可愛いにも程があるな。大木ちゃんが切ない顔をするって言うのがあんなに殺傷能力があるとは思わなかった。 しかし番組の中でもネタにしてたけど、テレ朝…

たとえ話

例え話をします。 男は頭に溢れる情報を思う存分放出する場を欲していた。思いついたアイデアやデッサンを放出する場所を。 そんな時、大きな黒板を見つけた。それは大きさ、書きやすさ共に理想的だった。男はその黒板に夢中に書き込んだ。指をチョークの粉…

閉塞感

名古屋グランパス 3-1 アルビレックス新潟 はっきり言ってしまおう。この試合中一度も勝ち点をもぎ取って帰る予感を感じる事が出来なかった。もうずっとチームに漂う息苦しい空気。一言で言ってしまえば「閉塞感」 ワールドカップ以降ずっと漂っているこの居…

どえりゃー名古屋だがや

俺今名古屋の栄駅前の漫画喫茶でこの更新しとるだがや。どえりゃーカプチーノとか飲んでるだがや。 と、まあカオティックでブロークンにも程がある名古屋弁で始まりましたけども、わたくし今名古屋におります。まー金曜に名古屋でお仕事がありまして、そうい…

二階堂和美 レコ発ライヴ

最高っっっっ!!!!!!!!!!!最高!!!!最高!!!!!最高!!!!!!! あーまだ足りない!さいっこう!!!!!!!!!!!!!!!! 行ってきましたよ。二階堂和美レコ発ライヴ@渋谷クラブクアトロ。いやー最初から最後まで鳥肌立ちっぱな…

チャンピオンズリーグが始まった訳ですが

今のところ全部観たのはチェルシー×ブレーメン、リヨン×レアル・マドリーのみです。マンチェスター・ユナイテッド×セルティックは前半だけ観ましたよ。俊輔FK決めてたねえ。ありゃ見事だね。あとグラベセンやけにミス多いな。あれはまだチームに馴染んでない…

結婚できない男 11話

あーやっぱり面白いわー。そして最終回を前にまとめに入ってきてる感じだね。 最終回を前にこれまで積み重ねてきた「いつもの風景」をもう一度確認させて、それがなくなった時に浮かび上がってくる孤独感、というものを今までで一番くっきり描いてたね。 そ…

ベーシストは偉いな

さっきジェイムス・チャンス&コントーションズの「dish it out」のベースをベッドに寝転びながら弾いてたんだけど、あれってものすごいスライドするじゃないですか。ぶーんぶぅ〜んぶぶぶーん、って。あれを2分くらいずっと弾いてたら物凄く指が痛くなって…

家本www

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060912&a=20060912-00000106-jij-spo 「8月30日の鹿島−名古屋戦での判定に一貫性がなかったため、事実上の休養処分を受けた。松崎康弘審判委員長は「研修は積極的に立ち直らせるためで、1カ月後に適性を判断する…

宮沢克行 山形へ移籍

ミヤが山形へ移籍だそうです。まあ、ミヤにとっては蜜月の日々を過ごしたチームだし、移籍先としてはベストだろうね。しかしこうやってJ2時代を知っている選手がどんどん減っていくんだろうなあ。何かしみじみ。 とにかくミヤ、山形でも頑張ってくれよ。相変…

チャンピオンズリーグが始まるよ

いやードイツワールドカップ以降、何となく冷めていた海外サッカー熱が復活したんだけど、今日から待ちに待ったチャンピオンズリーグが始まりますよ!問題は何をライヴで観るかなんだよな。倉敷&ヒロミのバルセロナ×レフスキソフィアか、チェルシー×ブレー…

ニュースクール

Irony Is Dead Sceneアーティスト: Dillinger Escape Plan出版社/メーカー: Epitaph / Ada発売日: 2002/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見るCalculating Infinityアーティスト: Dillinger Escape Plan出版社/メー…

誰よりもママを愛す 最終回

このドラマはたまにちょいちょい観ていたんだけど、最終回は全部見ました。だって遊川和彦でしょ?脚本。この人たまにローラーコースタームービー的な展開を見せることがあるんで、それが最終回で発動するんじゃないかと期待してたんですよ。 そしたらあんた…

ドコモのCMが素晴らしい件

さっき初めて観たんだけど、ドコモのCMに貫地谷しほり様が出てるじゃねーですか。しかもちょい太り気味でwwかわえええええ(*´Д`) もうそれだけでも撃沈してるのに、それに加えて先輩役で西田尚美が出てくるじゃねーか!!うおおおおおなんじゃこの組み合…

高田純次御大@からくりテレビ

さすがです御大。相変わらず「適当」を芸術にまで高めたその技量を発揮しまくり。それにその辺を熟知したさんま師匠のいじり方もさすがだね。久々にこの番組1時間全部見ちゃったよ。 あと今日からくりビデオレターのコーナーで、鹿児島の田舎のお姉さんがヴ…

祭りの後に

今日久々に妹と飲みましたよ。昼から。3時から6時までぐだぐだと。しかし妹と飲むってのもたまにはいいもんですわな。 んで吉祥寺駅で妹と別れてその後一人でウロウロしてたんです。今日は吉祥寺でお祭りが開催されてるんで、何気に祭り好きな俺は(だって武…