2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

井の頭公園でお花見してきました。夜遅くだったのでちょっとだけ。肌寒かったけど、すごく楽しかった。いい時間だった。この花がもうすぐ散っちゃうの信じられない。

2015年の桜

金曜日の時点で、満開まではもう少しかかるなあとしか思ってなかった東京の桜が、金沢と新潟に行ってる間にほぼ満開。あっという間。こうやってあっという間に咲いて、あっという間に散っていくのだから、儚いものですよね。今年はちゃんとお花見しようと思…

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」@新潟

金沢からバスで新潟入り。バスセンターのカレーをキメてたら同じこと考えてたヲタクに会いまくって、そのヲタクと合流して会場へ。 この日は何と言っても彩音さんソロ!待望のP and A!!!!!!!!!!まあ、新潟は彩音さん縁が深い土地だし、やると思っ…

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」@金沢

ハマステから桜木町出発の夜行バスに飛び乗って金沢へ。早朝の近江町市場で寿司を食い(サワラめちゃくちゃ美味かった!)、ヲタクと合流して風呂入って、また寿司食って(やっぱり美味い!)、ゲーセンでだらだらして、兼六園行って、会場へと入りました。…

ハマステ最終日

めちゃくちゃ話せる、チャージがない、店員の皆さんどの方も最高…等々、遠いってこと以外は全て最高のハマステが今日で閉店。この日は最終日に相応しく、うにちゃんとLANちゃんというハマステ出勤数トップクラスの二人が出勤でした。 この日は、今のところ(…

清竜人25@Ustream Sound Gradation

久しぶりの清竜人25。やっぱいいですね。本当にいつ行っても楽しいっての凄いと思います。やっぱり今こそ観ておいたほうがいいと、最も強くおすすめしたいアイドルグループですよ。

ヲタクの話はムダに長い

ということなんですよ。そんな無意味に長い話をされたよ〜〜〜!!!LANちゃん聞いてよ〜〜〜って長々と話すのがこちらのヲタクになります。

でんぱ組 WWD 大冒険 TOUR 2015 〜Zeppでバンドと一緒にまだ盛上がることばかり〜

ホールでの楽しみ方を分かってきて、同じセトリなのにいつ観ても楽しい素晴らしいホールツアーの中の、スタンディング&バンド編成。楽しかったー。 やっぱりスタンディングはスタンディングにしかない楽しさがあるんですよね。回りとの連携だとか、配慮だと…

ふきみそ

実家から送ってもらいました。ふきみそって本当に大好きです。こっちでふきのとうを買うとメチャクチャ高いの不思議なんですよね。実家の方じゃタダでわんさか生えてるわけですからね。 しかし春が近づいてきてるんですね。桜の開花もまもなくです。

柏戦、LANちゃん、酒

大阪から新幹線で戻ってきて柏戦。良いゲーム。柏もウチがやりやすい相手だったとはいえ、やっぱりこういうことができるチームなので、切に頑張っていただきたいと思っております。 んでそこからDS行ってLANちゃん。出勤ではなく、コラボライブの為に来てた…

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」@大阪

今回最大級だという会場。 11列目だったのだけど、ここは後ろが通路でメンバーが通る席。なんか最初よりもメンバーが通路をウロウロする演出の時間が短くなった気がするけど、それでもやっぱり近くにメンバーが通るのをみんな熱狂しながら眺めるってのは楽し…

バースデイパーティ

誕生日連番のヲタクとバースデイを祝って頂きました。ありがとうございます。ステキすぎて胸いっぱいでございます。

本日誕生日です

本日3月19日はわたくしの誕生日です。33歳ですよ。それこそ十代、いや二十代でも33歳になる自分がまったく想像出来なかったですけど、いざ33歳を迎えた今、驚くほど当たり前のように33歳になってしまった感じです。 でも本当に、32歳から33歳のこの1年、いや…

やけ二郎はやめようという話

味スタでナビスコ観まして、そして負けまして。じゃあもうヤケクソで仙川二郎行ってやろうってなったわけですね。結果から言えばやめとけばよかったですね。夜の遅くに二郎食うのは本当にやめましょう。明日で33歳です。そろそろそういうのやめましょうマジ…

田園都市線

仕事で池尻大橋に朝イチで行ったんですよ。9時くらいですね。そしたら田園都市線、6時の人の線路立ち入りの影響で遅れてるんですね。3時間経っても見事電車が来ないやつでした。噂にはよく聞く田園都市線ですけど、やっぱこの沿線には住みたくないなあと思い…

飲み会

久々の会社の飲み会。冷静かつ熱く飲むやつですね。最近飲み過ぎが酷いので、明日からしばらく飲まないようにしようと思います。何だこのクソエントリー。最近毎回そうか。すいません。

ヲタク生誕

ヲタクの生誕祭。ふわっとした企画が現実になっちゃうの凄いと思う。お疲れ様でした。塚田農場最高だったな…

ホーム開幕戦を観てきたよ

実家に帰って両親と一緒に開幕戦の清水戦を観てきました。得点、取れませんね。ネガティヴな要素とポジティヴな要素、どちらが多いかといえば現状では後者だと思うので、作ってきたものを完璧に表現することに腐心してもらえばと思います。 現状、相手からス…

サバ

吉祥寺の名店でサバを食ってきました。やはりサバこそ俺の一番好きな食べ物だなあ、と思いました。サバを食った時にしかない幸せってありますよね。大好きです。あと、そう、大好きです。

ホワイトデー

毎年3トントラックいっぱいのチョコを貰うので、ホワイトデーとその準備は毎年憂鬱です。

3.11と夢眠軒

あれから4年の3.11。あれで変わったもの、これから変えなくちゃいけないもの、そして忘れちゃいけないことと、もう忘れて前に進むべきもの。色々ですね。大きな話になるともう際限がないので、やっぱりそれぞれがそれぞれで思うことをやっていくしかないんで…

柚子わさび

昼につけ麺を食いました。そこ、初めて入るラーメン屋だったんだけど、つけ麺に柚子わさびがついてくるんですよ。それがメチャクチャつけ麺に合うんです。柚子胡椒や普通のわさびより角が立っていない丸い辛味がちょうどいいんですよね。 つけ麺自体はまあ凡…

ペジェ曲線

今日はPCの前に座ってフォトショップとイラストレータと格闘する一日でした。しっかしペンツールのペジェ曲線ってやつ、未だによくわかんねえ!!!なんとなーく滑らかに使えるようになってきたとは思うのだけど、アンカーポイントをあんなに少なく流麗に曲…

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」4日目@秦野

とにかく遠かった…秦野。渋沢駅まで行くのに時間が掛かるし、そこから会場までもまあ遠い。こんな辺境の地でチケット完売するでんぱ組さん売れてますね。 この日は9列目くらいだったのだけど、ここだとメンバー(特に彩音さん)の目線と同じ高さで観れてしま…

でんぱ組.inc「WWD 大冒険 TOUR 2015 〜この世界はまだ知らないことばかり〜」3日目@千葉

最前列って言っても、まあそりゃいいだろうけど、そんなに大騒ぎするようなことじゃないでしょー、くらいに思ってたんですよ。すいませんでした。最前クッッッッッソ最高でした!!!!!すいませんでした!!!!!! わーってやったらわーって返ってくるっ…

ハマステが最高だったという話

ハマステ行ってきました。愛しのLANちゃん出勤だったので。今日は今までにないくらい、色んな話、特にある程度仲良くならないと出来ない類の色んな話がが出来て、本当に幸せだった。なんというか、人となりを垣間見えることが出来たって感じでしたね。良かっ…

チキン南蛮と色々

もつ鍋

最高です。100点。

Berryz工房のラストコン@武道館 ライブビューイング

実は職場近くの映画館でライブビューイングがあるって、前日に初めて知ったんです。というか、活動停止になるのはもちろん聞いていたけど、3/3が最後だってのは知らなかったんですよね。なので急遽ツイッターで検索して、チケットを譲って頂いて参加してきま…

パッポンカレー