2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺様の一日

今日は歩きまくった。気付いたら靴下に穴が空いてた。人ごみの中をするすると抜けて歩きまくった。偉い人と話をした。来週までに考えておかなくてはならないことがまた増えた。面倒くさい事はやっぱり多い。ちょっと妄想して、また現実に戻った。ベンチに座…

俺の肩はどれをとっても枕だぜ

昨日の事なんですけどね、席が埋まりきった山手線乗ってたんです。ダニエル・ジョンストンのバイオ本とか読みながら。そしたら、俺の隣に座ってるねーちゃんが物凄い勢いで爆睡してまして。何かもう俺の肩にぐわーっと圧し掛かって寝てる訳ですよ。で、さす…

バスの車窓から

バスから必死に撮ったんで小さくて申し訳ないんだけど「大衆割烹 どん底」と書いてあります。今度みんなで食べに行こうよ!!どん底のみんな!!俺含め!!

【レビュー】第13節 磐田戦@ヤマハスタジアム

ジュビロ磐田 2-4 アルビレックス新潟 待ちわびたぞ!な久々のファインゲーム!走って、走って、走りまくった。新潟が本来あるべき姿をやっと思い出したような、そんな素晴らしいゲームだった。 まず、この試合の新潟のスタメンで目を引いたのはなんと言って…

走って、走って、走れ

サッカーはより走った方に勝利が転がりこむスポーツなんだよね、やっぱ。今日の新潟の選手たちは本当に走りまくってた。その愚直な姿勢に対する、正当な対価だよ。この勝利は。素晴らしいっ!! そして試合終了後にゴール裏に歩み寄る内田を見て「キャ〜!!…

うなぎ

アイムイン浜松!浜松って言えばそりゃ鰻だろーっつーことで鰻食って来ましたよ。うなぎって言えば清水美沙かわいかったなぁ。あれってパルムドール獲ったんだよなぁ。これが貴章のぬるぬるうなぎドリブルのルーツかぁ。…などと考えながら食らいましたよ。旨…

【プレビュー】第13節 磐田戦@ヤマハスタジアム

えー、まずお知らせから。このアウェー磐田戦で配布のAlbiwayの見所、僭越ながらワタクシが書いております。アウェーに行かれる皆様はにゅるにゅると生暖かい目で読んでやってくださいな。webで読む皆様も同様におねげーしますね〜。 はい、という訳でジュビ…

なんかトップページがおかしい件

あのー、昨日からここのフッタというか、サイドバーというか、はやい話がタモリが、なんかぐっちゃぐちゃになってるよね?下の方に行っちゃってるよね?ですよね?ちょっと確認。 いや、はてなのメンテナンスしてるからなんだろうと思ってたんだけど、さっき…

地球は女で回ってる

昨日今日と、本当に散々な日だったんだ。ここ数ヶ月で一番落ち込んだ。ナビスコ予選敗退ってのもその原因の一つだけど、それはあくまで一つの要素に過ぎない。とにかく、落ちていたんだ。 そんな中、ヨタヨタと伏目がちに、多分他人から観たら「目が死んだ」…

ナビスコ予選敗退

アルビレックス新潟 0-0 名古屋グランパス はあ。今年も決勝トーナメントに行けず。もうさ、勝てばOKっていう状況でしっかり勝てるだけの力がないって言えばそれまでなんだけどさ、このチームこんなもんじゃないよね?もっと出来るはずだよね?いや、今日の…

セクシーボイスアンドロボ 第7話かと思ったら2話

馬鹿!馬鹿!俺の馬鹿!!何でこのドラマ6話分見逃してんだよ俺!!今日初めてちゃんと観たんだけど、めちゃくちゃおもしれーじゃねえか!!腎臓に向かってムラジュンが謝りまくるシーン、本気で泣いちゃったじゃないか。素晴らしいな。 このドラマって「す…

幸福歓迎!鈴木大輔くん

http://www.albirex.co.jp/news/2007/05/0522_02.html 今年のグアムキャンプから参加してた星稜高校の鈴木大輔くんが、ようやくJリーグ特別指定選手に承認されたみたいです。「1対1に強く、ビルドアップ能力に優れる。声を出しディフェンスラインを統率でき…

昼の俺

何だこの↓文章・・・・朝の俺はどうかしてたね。壮絶な乱文。でも直したりはしません。 だ っ て こ れ が 俺 だ か ら ! 最近何となくジャガーさん読み返してて何かテンションおかしいんだよ。ごめ〜んね。

軽部んジョンソン

今日もいつものようにめざましテレビ観てたんです。今日の特集は靴下やら靴やら髪型やらをアシンメトリーにする若者、みたいな内容。んでその中に靴を自分でマジックペンでリメイクしてアシメってる女の子が出てきたんだけどさ、その子が左の靴に自分で書い…

お犬様

アレハンドロ・ゴンサーレス・イニャリトゥ。言いづらい!! 今観たい映画の一つが「バベル」なんです。で、見る前に予習するのと、前から気になっていたって事で、この監督の旧作「アモーレス・ペロス」を今日観たんですわ。 いやーこれホント名作。めちゃ…

シルと慶治の近況

http://www.albirex.co.jp/news/2007/05/0521_02.html http://www.albirex.co.jp/news/2007/05/0521_03.html ずっと状態が心配されてた二人の状態がようやくオフィシャルからリリースされました。ウチのオフィシャルって怪我云々の時のリリース遅いよねえ。…

【レビュー】第12節 鹿島戦@スワン

アルビレックス新潟 1-1 鹿島アントラーズ 恋の病と、ある原稿の〆切ですっかり更新が遅れました、歌丸です。今回はちょっと短く纏めてみます はっきり言って状況的には今シーズンで最も苦しい試合だったと思う。エジもシルもいない。コンディションが下がっ…

【プレビュー】第12節 鹿島戦@スワン

連戦の影響による明らかなコンディション不良、エジミウソン出場停止、シルビーニョ怪我で出場回避の模様、矢野貴章、田中亜土夢、河原和寿が代表の合宿帰り・・・・とまあ状態としては非常にしんどい時期にある新潟。前節の完敗を受けて、またまた嫌な相手との…

toto売り場に行って来たんだ

先週初めてtotoビッグ買ったんですよ。ま、あと2つ当ってれば4等だかで、割とビギナーズラックな結果だったんだけど、なんかもー最近えらいことになってるじゃないですか、トト・ビッグ(「トト・ビッグ」って書くと何か60年代西海岸サイケバンドのベーシス…

サイコメトリーしちゃうぞ!

俺の3つ違いの妹って真っ当じゃない人生を過ごしてきた兄を反面教師としたのか、非常に真っ当な人生を送ってきてる女なんですよ。社交性バリバリだしさ。でもたまにおかしな事言い出すんだよ。今日なんていきなり連絡してきたと思ったら、日テレの2時間特番…

17歳少年、最後の2時間

今日の一番衝撃的なニュースといえば、17歳の高校生がお母さんの首をノコギリで切断して殺害した、って話だよね。中学時代は明るかった少年が親元を離れて通った高校で躓いてしまって、そのまま実の母親の首を切り落とすまでに至る、っていうあまりに性急で…

2007年5月16日午前6時39分

昨日の勝負の成果?それは今目覚めた俺のニヤけ顔が全てを物語ってるよ。 うむ、俺すげーーーー頑張るよ!きゃっほい!!

2007年5月15日午後10時18分

24時間後、俺が心の底から笑えているように。心の底からドクドクと湧き出る愛しさを抑えるのに必死になっているように。心の底から今ここにいる幸運に感謝しているように。 さあ、勝負だぜ。 その前にこれから我が愛しのウディ・アレン作品「ボギー!俺も男…

ワルシャワの店員さんありがとう

俺がいつも読むメルマガの一つが渋谷のレコード屋さんのWARSZAWAのメルマガなんだけど、そのメルマガで今youtubeに松本人志のアレが大量にうpされてるっていうの初めて知ったんですよ。アレですよ、アレ。最近の松本人志ワークスでも一番反響のあったあれ。…

ツナとアボカドとトマトの冷製パスタ

いやーしかしもう俺が冷製パスタばっかり食う季節になってきましたね。簡単で、冷たくて、そして旨い。夏の大定番でございます。今年はバジルの自家栽培にも挑戦しようかと思ってますよ。俺多分イタリア人だわ。本名はサルバトーレだわ。 だから美少女ウチに…

【レビュー】第11節 清水戦@日本平

清水エスパルス 3-1 アルビレックス新潟 サッカーというスポーツは走れなかった方のチームが負けるスポーツ。そんな基本中の基本を思い出すような試合だったね。今日の新潟は自らの最大の武器である愚直な走りをまるで忘れてしまったかのようだった。そこを…

【プレビュー】第11節 清水戦@日本平

今年の日程において、2度目の5連戦の締めくくりとなる試合であり、最後に待ち構える難敵との対戦でございます。1回目の5連戦では4勝1分という素晴らしい成績だったのに比べ、2度目の連戦はここまで1勝2分1敗、得点3・失点7という微妙な数字。2度目の5連戦を…

【レビュー】ナビスコカップ第5節 甲府戦@小瀬

ヴァンフォーレ甲府 0-0 アルビレックス新潟 えー、結論から言ってしまいます。一言で言えば物凄くつまらない試合でした。新潟にとってだけでなく、恐らく甲府にとっても今シーズンで一番スペクタクルな要素に欠けた試合だったと言えるだろうね。 この試合の…

甲府コーリング

最初は行くつもりじゃなかったんです。でもいきなりの腹痛に襲われて、その治療薬が小瀬にしかないらしいんで仕方なくなんだからね!仮病なんかじゃないんだからね!当日にいきなり襲われた腹痛だから仕方ないんだからね!前日にしか買えないはずの前売り券…

厭世観って何かね

なんかさ、今日は朝っぱらから辻希美さんのニュースを聞いて、まー別にショック!とか裏切られた!って訳ではなかったんだけど、何だかなーって言うか、世の中って歪みの積み重ねで出来てるのかなーっていうか、一言で言えば「厭世観」ってモノについてぼん…