2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏胸肉コンフィと梅ひじきの和え物

鶏胸肉コンフィに合う組み合わせを色々トライしてきましたが、ついに結論が出たかもしれません!うめぇ!

こないだ郡山から帰ってきて気付いたんですけど、家に小さな蟻がウロウロしてるんですよ。前の家でも毎年蟻が大量発生する時期があったけど、この家でもついに蟻の季節がやってきたってことなんでしょうか?もしくは郡山から蟻を連れてきたのか。とにかく原…

だし巻き卵

どんどん上手くなってます。俺卵料理下手くそだからもっと練習したい。

青椒肉絲

豚肉で作りましたけど、やっぱこれは牛肉の方がいいですね。

郡山!

風とロックを観に郡山へ。会津若松と喜多方でラーメン3杯食って、その後郡山へ。もー楽しかったなあ。現地で会ったいつもの人たちとゲラゲラ笑いながら話して、野球見て、でんぱさん見て、その後行った郡山の飲み屋で、隣になった全く知らない人たちと仲良く…

清竜人25

初めて観たんですけど、本当に本当に本当に素晴らしくて、見事ハートを射抜かれてしまいました。素晴らしいですね。今後の現場に足繁く通うことになりそうです。

safariが不調

最近macの方のsafariがクッソ調子悪いんですよね。スクロールすると固まったり、画面がグチャグチャになったり、ひでーもんです。Chromeに完全移行しちゃおうかと思ってます。解決方法あったら教えて下さい。諸先輩方。

物欲

前からギンガムチェックのシャツが欲しいなあ、と思っていたんですけど、探したら俺の愛するgitman vintageから今シーズンのAWで出てるじゃないですか。 http://needsupply.com/mens/brands/gitman-brothers-vintage/zephyr-gingham.html# いやーこれは素敵…

コールスロー

キャベツって大抵使い切らずに余っちゃうもんですけど、これは大量に使うレシピとして相当優秀ですね。常備菜としても今後活躍しそうです。うっまい。

黄色いカーディガン

欲しいんですけど、ちょうどいいのがないんですねえ。マスタード色みたいなやつ。ベスト的に使えるやつ。ないんですねえ。最近ずっと探してるんですけど、見つからないですねえ。ねえ。

5キロ走る

最近めっちゃ走ってます。走る時は必ず5キロ走ってますよ。胃痛がある程度治ったので、今日からまた走り始めました。俺はやるよ!この野郎! しかし相変わらず走ってると乳首が痛くなるんですよ。いっつも絆創膏貼ってから走ってます。あれどうにかならない…

フレンチトースト

朝ごはんですよ。オムレツも作ったけど、もう少し上手くなりたい。胃の痛みはだいぶ楽になりました。

腹痛

朝から猛烈な胃痛ですよ。下痢とか嘔吐とか発熱とかがないので食中毒ではないと思うんだけどね。とりあえず医者に行ったら胃炎だろうということになりました。薬もらったのでそれ飲んでしばらく様子を見ます。いてえ。

鹿島にある寿司の名店

名前は伏せますけど、今日鹿島の寿司の名店に行ってきました。ここはつまみも含めて何食っても美味い。そしてネタがでかい。そんでウソみたいに安い。今日は瓶ビール、冷酒、あん肝の酢の物、白子の酢の物、さくらくじら、煮だこ、はまぐりの吸い物、そんで…

肉祭り

BS見られない勢なので、武蔵を観るために久々にHUBへ。そこでわんさかビールを飲んで、その後ツイッターでbar ohanaで肉祭りやってるのを見てしまって、思わず行ってしまいました。減量中なのに。 でもビールと肉の蠱惑的な組み合わせからは逃げられないので…

deerhoofの新作!

ちょっとここで話題にするの遅くなっちゃったけど、ディアフーフの新作がやっときた! http://1fct.net/archives/8148 そんで何がヤバイって そして2014年12月には、バンド結成20周年を記念した日本では4年ぶりとなる全国ツアーの開催が決定。東京・名古屋・…

ホンビノス貝のワイン蒸しと、リゾット

ホンビノス貝のワイン蒸しの画像はなんか汚なかったから割愛。リゾットめっちゃ美味かった!貝のワイン蒸しやったらこれですよねぇ。はー幸せ。

とびうおの土佐酢漬け

黒酢肉団子

めっっっっちゃくちゃ美味い!これは一生モノのレシピですね。材料も特別なものないし、難易度も低いし時間もかかんない。なのにすげー美味い!多分この後の人生で、死ぬほど多くの回数つくるんだろうなぁ、って確信するやつです。

ジャンバラヤ

初めて作ってみました。多分水分多かったな。バスマティライスは難しいですね。

鶏胸肉コンフィとニラの煮浸しの和え物

鶏胸肉コンフィをどう食うか色々とトライし続けてるんですけど、これは一つの到達点ですね。うっめー!

みょうがのバター炒め

みょうがの使い方の一つの正解ですね。

今日の朝ごはん

色々作ってみました。 いつもは食わないんですけど、ちょっと朝ごはんを食べる生活にしてみようかと思ってます。そんで夜走ってほぼ食わない、っていうパターン。痩せますかね、これ。

サツマイモの茎炒め煮

サツマイモの茎って初めて料理してみました。うまいなこれ。

LINEやってないと迷惑

ってことを分かってない人ってなんなんでしょうか。未だにレポートやプレゼンを手書きでやってるようなもんですよまじで。やれよ!!!!!!

本年度ベストソングが決定しました

これです。

煮だこ

また作りました。うっめー。

ニラ玉豆腐

シンプルだけどすごく美味いですよ。作り方は観ただけでわかりますよね。豆腐とニラをオムレツっぽくやるんです。

にしんなす

身欠きニシンと茄子の組み合わせは最強です。少なくとも身欠きニシンは茄子と出会う為に生まれてきたものですね。やっと会えたね。ですね。辻仁成さんは中山美穂さんとやっと会えたけど、本当の意味の出会いじゃなかったけど、身欠きニシンと茄子は永遠の関…

普通の日曜日

でんぱとか行かない久々の日曜ですね。シネクイントで映画観たり、新宿のユニオン行ったり、伊勢丹メンズ館行ったり、料理作ったり、家でもう一本映画観たり。充実してましたね。