2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜辺のアインシュタイン

Einstein on the Beachアーティスト: Philip Glass,Michael Riesman,Lucinda Childs,Gregory Dolbashian,Jasper McGruder,Sheryl Sutton,Chorus,Glass Ensemble出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 1993/10/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を…

ゆめぴりかのCMが大嫌いです!

なんで笑ってんだよおめー!早く答えろ!

渋はち

10/29の渋はちはアイドリング史に残る内容だったと言っていいでしょう。これがあるから日本から離れるのが辛いんだよな。ってか、日本から離れるのが辛い理由の大半はこの人たちのせいかもしれない。

近藤麻理恵さんが可愛すぎるので、彼女の言うとおりにして引越しの準備した。

かわいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!超好き!!!!! ということで、引越しに向けて服の取捨選択をしたのだよ。心がときめくか否かで、捨てるかどうかを決めるというこんまり先生の言うとおりに、ちょっとでも心がときめかなかった服は捨てまく…

富寿し

新潟の万代店に久々に行ってきた。美味かった。そして非常にリーズナブル。いい店だよね。 ところで酔っ払って帰ってきた親父が、「お〜い、寿司買ってきたぞぉ」って寿司折りを持ってくる光景は、ベタ中のベタだよね。だけど、これうちの親父よくやってたん…

革靴

俺ももう30歳ですよ。いい大人ですよ。なので、そろそろいい革靴を買おうかなとか思ってるんです。エドワード・グリーンとか、ジョン・ロブとかね。 だけど俺の足は28センチくらいなので、ここで制限生まれちゃったりするんですよね。足がデカくて得をした事…

桜の森の満開の下

最近色々と小説を読んでるんですけど、その中でも特に一番ぐっと来た作品は坂口安吾の「桜の森の満開の下」です。 すごく生々しくて、エグくて、時に耽美で、佳景が見えてくるような繊細な描写が多くて、そして色んな解釈を誘発する示唆に満ちてる。こういう…

秋眠も暁を覚えず

最近やたら眠いんです。何なんですかね。ほんの少しでも寝れそうなタイミングが訪れたら、すぐに眠りに落ちてしまいます。 そんな中、最近「ドグラマグラ」を読み始めました。あの長いやつですね。だけど面白すぎて眠気をふっ飛ばしてくれます。観てて眠くな…

ルームランナー

相変わらず走ってます。ほぼ毎日最低5キロ走ってます。 で、中国行っても油断せずに目標値まで減量生活を続けるつもりなので、夜に走るのは継続したいのだけど、夜に中国人がウロウロしてるところ走りたくないじゃないか。なので、ルームランナーを買おうと…

ハッピーターン ☓ 多部未華子

最強の組み合わせ。幸せと幸せのぶつかり合い。最高。 ハッピーターンのCM打つのって30年ぶりなんだって。それで多部ちゃんを選ぶ審美眼とセンス。完璧。アイシテル亀田。

レコード屋徘徊と、ITの進化

一時期ほどじゃないですが、相変わらずレコード屋にはちょこちょこ通っています。んで、最近レコード屋に行く時はiPhoneが欠かせなくなってきてしまっています。後述しますけど、ちょっとした疑問も感じつつ。 要は、iPhoneでiTMS開けるじゃないですか。それ…

きびや

もうすぐ3年ほど日本を離れるので、その間になくなってしまったら悲しい店をここで紹介して行くシリーズ。今回は三鷹の蕎麦の名店でございます。 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13010004/ きびや。まあ、ここはいっつも混んでるので、俺が行かなく…

ココナッツディスク

久々に行ってきたウチの最寄りのレコード屋。本当に素晴らしいレコード屋なので、皆さんどんどん通ってください。俺はあと2ヶ月ほどで通えなくなりますので、よろしくお願いいたします。http://coconutsdisk.com/kichijoji/

俺のカラオケの十八番

これ いや、まじでwwwもちろん最初の亀梨くんのぶちゅーっも再現しますよ あとライヴ版むっちゃかっちょいい。赤西くんはやっぱりとてつもない才能だったと思い知らされる。赤西なしのKAT-TUNは牙をもがれた虎。

パレシャン

Palais Schaumburgアーティスト: Palais Schaumburg出版社/メーカー: melting bot / Bureau B発売日: 2012/10/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るまじ最高です。やっぱりライヴ行けばよかったなあ。あの日面倒になっ…

DEERHOOF / The Floating Guitar Borchestra Of Boredoms@www

札幌に続き、今回3回目のディアフーフ、行ってきました。コンプリートです。 The Floating Guitar Borchestra Of Boredomsは初めて観たのだけど、久々に顔がビリビリするような轟音とドローンで、ムチャクチャ気持よかった。ギター弾くのってって楽しいよね…

食獣@北海道 2日目

http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1003109/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1005212/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1009634/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1003309/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido…

食獣@北海道 1日目

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000645/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000162/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000016/ ↓ http://tabelog.com/hokkaido…

私立恵比寿中学 vs DEERHOOF@O-East

行ってきました。このとんでもない組み合わせ。 今回は整理番号が12番だったので、最前でエビ中を観るという贅沢を堪能できたのだけど、やっぱりアイドルはできるだけ近くで観たほうがいいに決まってるんだよな。今までTIFとかで遠目からエビ中を観たことは…

明日はディアフーフ!祭だ!

http://www.contrarede.com/special/the_other_newest.html 前も書いたけど、俺にとってディアフーフが日本に来てライヴをやる日ってのはお祭りなのです。あー楽しみ!

ペリエ

何度か書いてますけど、最近炭酸水が好きで好きでたまらないのです。シュワシュワして美味いのに、カロリーゼロ。最高じゃないですか。最近ビールがなくても炭酸水があればいいんじゃないかとさえ思うのです。 んで、色々飲んでみたんですけど、ペリエがやっ…

豊平文庫

最近豊平文庫ってアプリを入れてみました。 http://itunes.apple.com/us/app/li-ping-wen-ku/id302322519?mt=8 自分が小説書いてるくせに、普段あんまり本を読まないので、とてもいい刺激になってます。いいっすね、これ。楽しいですね、文学。 とりあえずめ…

ゴキブリ

ここ数年、ウチでゴキブリを見てなかったんだ。だけどさっき夜遅くに走って、帰ってきて電気を付けたら見事に一匹壁にいやがった。 でもふと思ったんだけど、これって深夜に電気消してたから現れたんだよね。つーことは普段、俺が寝てる時には結構現れてると…

酒井瞳は今夜も人生を華やがせる

2週連続のニコはち。今日もクッソ楽しかった。やっぱりアイドリングの多幸感は素晴らしい。現場じゃないと感じられないことだよね、これは。これとあと2ヶ月くらいでしばしの決別をしなければならないっていうのは、やっぱり寂しいな。 ま、その2ヶ月をじっ…

眠りのSW

中野でアレがアレなことをして、昼から友人と飯を食って(この店です。ここ中々の名店でしたね。家の近所だしまた行きたい)、西友行って、ヨドバシカメラ行って、そのあと母親と妹と池袋で飲んで(この店です。ここも中々の名店でしたね。職場の近くだしま…

バスセンターのカレー

今日は新潟へ。そしたら当然食います。バスセンターのカレー。何度もこのブログで書いてると思いますけど、ほんと美味いです。モロ小麦粉感が出ちゃってる素人っぽさと、絶妙なスパイスを感じる職人芸。そしてあのロケーション。最高ですよね。やたら多い福…

田舎のババアがやってる古着屋

古着屋が好きなんですよ。大学で東京に来て古着屋の文化に触れて以来、多分服の半分くらいは古着屋で買ってる気がします。古着って他の人と被らないし、店員がやたら話しかけてこないし、サイズも色々あるし、一つの店舗で色々変なのも揃うし、そして何より…

山下達郎はすごい

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/09/26メディア: CD購入: 25人 クリック: 300回この商品を含むブログ (212件) を見る買っちゃいました。山下達郎はアルバ…

川口!

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/36968 アルビレックス新潟ユースが生んだ最高傑作は今のところ酒井高徳で間違い無いし、今や日本代表の左サイドバックの位置を争うまでに成長しました。 で、今度は代表の右サイドバックの位置を狙うべきレベルの選…

急に思い出したどうでもいいこと

昔ボキャブラ天国のネタで、野球拳の「アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!」をもじって「会うと!セックス!騎乗位が良い!」ってネタがあって、これにタモさんや出演者が「バカ過ぎる!!」って大絶賛してたんだけど、その投稿者が上越市の人だったんだよね。 …