2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「白線秘密地帯」「日本ゼロ地帯 夜を狙え」

渋谷シネマヴェーラにて石井輝男祭りが開催されてるので早速行ってきましたよ。今回、多分12回くらいシネマヴェーラに行くと思うww 119 白線秘密地帯 俺様採点:3 ラインシリーズの1発目はとっても真っ当な捜査モノ。あんまり石井輝男らしいクセが見られな…

【プレビュー】10年第16節 FC東京戦@スワン

前節鹿島戦は素晴らしかった。本当にファインゲームだった。だけど、そこでいい形で手に入れた勇気に満ちた引き分けを、しっかり価値のあるものにするンはこの試合の勝ちが絶対に必要。ここで止まっちゃ意味がないんだよ!!勝つぜ!! さて東京だ。結論から…

【レビュー】10年第15節 鹿島戦@鹿スタ

鹿島アントラーズ 2-2 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメントこれを書く前に、東口に全力で早期回復祈願。待ってるぜ!! さて、まずこの試合で反省しなくちゃならない事がある。俺は前からこのチームの可能性を低く見積もることは大罪だ…

泥酔したけど携帯をなくさなかったぞ!俺偉い!

って自分で自分を褒めるのは、あまりに自分に対してハードル下げすぎですね。ですよね、すいません。息が臭いです。どんなに酔っても7時にはキッチリ目覚める俺偉い。これも自分で自分のハードル下げすぎだな。 んー、まあとりあえずどう見てもアレに見える…

「ザ・ホード 死霊の大群」「エグザム」「ローラーガールズ・ダイアリー」

やっほー!見てるー!!??すいません、カジュアルすぎましたww それと昨日はどうもありがとうございました。これからもっと頑張って書きます。鹿島戦の話は今夜に書きます。その前にたまってる分を吐き出します。 116 ザ・ホード 死霊の大群 俺様採点:4…

【プレビュー】10年第15節 鹿島戦@鹿スタ

さあ、間違いなく今年もっともキツイ真夏の連戦第2ラウンド、そして恐らくここまでで最大の山だ。でももう恐れることなんて何もないよね。今や俺たちは鹿が主食の凶悪な野鳥なのだ。 さて鹿島は内田篤人が抜け(あとイ・ジョンスも)たけど、やってるサッカ…

【レビュー】10年第14節 仙台戦@ユアスタ

ベガルタ仙台 2-3 アルビレックス新潟 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメントマルシオ劇場。マルシオの一人芝居かもしれない。だけど、照明や脚本やメイクや衣装と言った裏方が素晴らしかったからこその、名舞台。 試合開始早々は新潟ペース。前線で貴章、ヨ…

仙台楽しいなあ

いやほんと仙台楽しい。久々に来たけどほんといいところだわ。そしてやはり東北女は素晴らしい。あの白さは素晴らし過ぎる。日本が誇るべき存在だと思う。全ての東北ガールに敬意を表したい。 試合も最高だったし、今回の仙台遠征は何から何までパーフェクト…

【プレビュー】10年第14節 仙台戦@ユアスタ

うっしゃあああああ!!!こっからもう一回連勝すんぞおらあああああああああああああ!!!今日はテンション高めでお届けするぞおらああああああああああ!!!!! 仙台戦のプレビュー。最初に断っておきます。セットプレーに関する話しかしません!!! …

【レビュー】10年第13節 セレッソ戦@スワン

アルビレックス新潟 1-1 セレッソ大阪 スタッツ 黒崎久志監督 試合後コメント 5連勝ならず。まあ、それは次からやり直せばいいさ。 試合開始からセレッソがペースを握る。これ、選手・監督みんな「試合勘」という言葉を使っていたけど、それは言い替えると「…

perfume 東京ドーム当選きたあああああ!!!

代々木以降、毎度毎度ありがとうございます。本日、謹んで入金させていただきます。どっせーい!!!!!

「オーケストラ!」「プレシャス」

114 オーケストラ! 俺様採点:4 前半から何だかとっ散らかった流れで、ぐちゃぐちゃとあんまり気持ちの良くないまま話は進んでいくんだけど、ちょこちょこ提示されてた伏線が、一つの方向を向くラストに掛けては抜群に面白い。 その伏線の回収はちょっとサ…

昨日はお笑いのライヴに行ってきた

高校時代からの友人が芸人やってましてね。ジンカーズって言うんだけど。 昨日3回目の単独公演って事で行ってきましたよ。しかしなんだかんだでキャリアが長くなってるってこともあるんだろうけど、今回のがぶっちぎりで一番良かったなあ。もう爆発的に売れ…

ロシアって凄いよね

ロシアって凄いよ。今ロシアは異常気象で連日40度近い気温らしいんだけど、あまりに暑いんでウォッカ飲んで酔ったまま泳いで、それで水死する人が続出してるらしいんだよ。 でさ、今確認されてるその原因で死亡した人の数、どの位だと思う?ちょっと考えてみ…

エアコンのクオリティは本当に重要です

今日エアコンをついに変更。今までものすごい音と、温度調整、風量調整がどうにもならんひどいエアコンだったんだけど、それが全部解消されることの素晴らしさ。 あのブロロロロロって音がもう普通のものになってた自分の生活が、どれだけ異常だったかって事…

【プレビュー】10年第13節 セレッソ戦@スワン

さあさあさあさあ、やっと再開!!5連勝行くぜ!!!09年のチームでも、07年のチームでも成し遂げられなかった事を今年のチームがやるんだよ!! さてセレッソ。今年のセレッソの看板は何と言っても1トップを頂点として2列目に並べられた選手たちの攻撃力。…

夏ですね

完全に夏ですね、夏だぜ。俺は元気だぜ。未だに夏といえばこれを思いだします。カマキリですよ。あと最近夏のせいなのか、物凄くタイプミスします。ぼやーんとしてるんでしょうね。何か指が追いついていないっていうか、そんなかんじですよ。 「夏の性」じゃ…

amazonが俺にメールで、もも色ハピニャスの「恋ア・ラ・モード」を薦めてきた件

どうしてわかった!!!! うん、まあぶっちゃけこのシングルを買おうかなあと一瞬だけ迷ってクリックしかけたからだろうけどな。でも俺にとって2010年ワールドカップのアンセムはタマシイレボリューションでも、ドラゴンアッシュの「え、今時ジャングル?(…

笑いすぎて死ねる

このビデオの素晴らしさは分かる人だけ分かればいいwwあー笑ったwwwギャリーwwwwwwwww

ワールドカップが終わった喪失感よりもジャンルカなうが終わった喪失感がでかい気がするのはなぜでしょう

ねえ?そういう人結構いるよね、絶対。パッカもワタもちひろも未央も、どんなに泣いても帰ってこないんだよ・・・。みんなそれぞれの場所で見る事になるけど、あの場では見られないんだよ・・・。ワールドカップジャーナルが終わった時の喪失感にも似てるな。スカ…

オランダ×スペイン

スペイン代表の皆さん、おめでとうございます。決勝戦にはありがちな、スペクタクルを期待してみるとがっかりの試合だったけど、スペインはひたすら粘り強かった。どっちが先に崩れるか、っていうチキンゲームみたいな試合だったけど、その我慢比べに勝った…

多すぎ

ころころーん

白エビうまい

本日は富山へ。富山と言えば白エビなのである。ホント、これなんなんだろうな。あまりに旨すぎる。旨すぎて文章が完全に馬鹿になってるのは許して下さい

岩崎いらっしゃーい!!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2547.html はい、見事契約と相成りました。左サイドバックは間違いなく希少な戦力なだけに、かかる期待は結構でかいよ。共に戦いましょう。 んじゃよろしく!

ウルグアイ×オランダ

オシムさんも言ってたけど、ウルグアイはもう少し早く、パワーをかける勝負できたんじゃないかなぁ。守備の貢献に関してはサッパリのファンデルファールトにアタックかける事すら殆どしなかった印象だし。

「トレマーズ」

113 トレマーズ 俺様採点:4 面白かった!!小学生の時に高鬼ってやんなかった?高いところにいる間は無敵で、鬼にタッチされても平気、ってルールの鬼ごっこ。この映画は完全にあれ。相手が何者なのか、って説明もガッツリ省いて、最後までそのアイデアだけ…

「アウトレイジ」

112 アウトレイジ 俺様採点:3 言ってみれば話は凄くベタだし、前半にどんどん面倒が連鎖していく気持ちよさが、最後は必要以上に収まりのいい話になっちゃう感じも微妙。 となるとやっぱりヴァイオレンスの描き方、早い話「殺し方・イジメ方」が注目点にな…

アルゼンチン×ドイツ、パラグアイ×スペイン

アルゼンチン×ドイツ 個人技至上主義の終焉。これ以上分かりやすい組織と個の対立のサンプルはないね。完全にドイツの手の上で踊らされてしまったアルゼンチンの姿は、中々衝撃的だった。 パラグアイ×スペイン もう今回PKが絡むと否応なしに泣けてきて困るw…

DVD届いたー!

これからダラダラと観ます

オランダ×ブラジル、ウルグアイ×ガーナ

オランダ×ブラジル 前後半で全く別の展開。これはブラジルが混乱していたってのもあるだろうけど、オランダのファーストディフェンス、チェックがべらぼうに早かったというのは特筆すべきだろうね。なんだこのオランダ!!こんな事できるのかよ!!! 78年以…