2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おメガネ、おビール

「アンテナ22」今観てるんだけどさ、メガネの横峰さくらむちゃくちゃかわいいな。びっくりした。 俺は昨今のメガネバブルにはちょっと懐疑的なんですよ。「メガネ好き」ってのはメガネがないと生活できない人、メガネを外した時に目を細めて遠くを思わず見て…

ドラムとベースの酔っ払い添え

今、先日のスタジオ音源を聴きなおしながら更新してます。今回は相方の彼がドラムを練習するのを俺が見守るってコンセプトだったんだけど、俺がベース借りて参加しちゃったら、ESGみたいなダルダルファンクなスタイルになっちゃたよ。うむ、面白いな。 しか…

あーっ、もう!!

横浜Fマリノス2‐0アルビレックス新潟 がぁぁぁ腹立つ!今横浜から吉祥寺に帰る最中なんだけど、不機嫌MAXって感じになってます。 しかしこれで今シーズンの7敗のうち5敗がスリーバックのチームだな。ウチは素早く奪ってカウンターが生命線のチームだから、2…

でり〜

でり〜

Wat×Berryz工房

まず、TBSの世界バレーの責任者出て来い。褒めてつかわす。 だってウエンツ瑛士御大とベリーズ工房だぜ?これはもう去年の「高田純次×ベリーズ工房×みうらじゅん」という夢のような組み合わせだった吉田照美のやる気マンマンの公録以来のクオリティだ。 それ…

あれ、今日フジロック?!

今日フジロックだよ。ま〜〜〜ったく忘れてた。最後にフジに行ったのはビョークが出た年だな。ということはもう3年も行ってないのか。随分長くなっちゃったな。苗場に行けば死ぬほど楽しいって事は重々承知してるんだけどね。来年は久しぶりに行こうかな。

24歳のわたし

今日久しぶりにクレヨンしんちゃん見たんですよ。早く帰ってきたんで。んでさ、しんのすけって「みればぁ〜」って言うじゃん。俺それ聞いてごくごく普通に何の迷いもなく「みるよぉ〜」って思わず言っちゃったんです。しかもモノマネして。 俺今24歳だぜ?中…

やっぱニカさんの新作はとんでもないっぽい

久々にクッキーシーンを買いました。というのも、今回のサンプラーCDに「二階堂和美のアルバム」に収録されてる「いてもたってもいられないわ」が入ってるって事で。 で、聴いた感想。 最高!!!!!!!!!!! すげえすげえすげえ!!これだよこれこれ!…

アル〜ビレックスッ

Life is Beautifulアーティスト: ALBIREX×PENPALS,PENPALS,上条欽也,林宗應出版社/メーカー: ダイキ発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るいやね、アルビレックスのサポーターズソングCDとか初めて買ったんですよ…

悔し過ぎる試合

アルビレックス新潟 0-1 鹿島アントラーズ 新潟はいいゲームをしていたと思う。大分戦で脆弱さを露呈した守備ブロックはしっかり機能していたしね。特に鹿島が最初にFWに当てるボールに対しての守備は素晴らしかった。慶治のアレックス・ミネイロに対するフ…

結婚できない男が素晴らしすぎる件

馬鹿だ。俺は馬鹿だ。何故これまでの3話を見逃したのか。今日始めて見たんですよ。「結婚できない男」 最高。本当に最高。 一人が好きで、誰かの話には自分の知識をやたらと披露したがる。いつもなんか冷笑的なくせにロマンチストとしての自分の欲望も重々承…

今更ながらバッファロー'66を見直したんだ

いや、本当に今更なんだけど、バッファロー'66をビデオで見直したんです。BSの映画紹介番組でちょろっとこの映画の宣伝やってたのを観たのをきっかけに。ていうかそこに映ったクリスティーナ・リッチのむちむち具合の素晴らしさに打ちのめされて。 これは確…

アンフェアってご存知?

最初は愛しのあのこのためやったんです。共通の話題を手に入れるための。 それが、見てみたら死ぬほど面白かった。見逃したらあかん大傑作やった。 その日から俺の中でのベストドラマランク上位に君臨した。 北野さんもきいたことあるかもしれませんね。 「…

ニュースクール盆踊り

今日ビデオを返すついでにフラフラと吉祥寺をチャリで走ってたら、東急裏のスタバのオープンカフェになってるところと駐輪場をを利用して盆踊りやってました。うむ、夏だな。夏ってやっぱいいな。 とりあえず出店を覗いたり、盆踊りに興じるボーイズ&ガール…

紺野あさ美卒業に寄せて

さて、紺野が昨日のコンサを最後に卒業ということになったようです。正直言って、今日の朝のニュースを見るまで昨日が最後だって知りませんでした。しかし、今回の紺野の卒業に関しては、「ああそうですか」で済ませる事は出来ないので、一筆取らせて頂きま…

ジャズ大名

ジャズ大名 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る今日ビデオで見たんですけどね、もー最高でしたわ。さて皆さん、「ジャズ大名」という名前を聞いてどんな映画なのか想像…

完敗

トリニータは本当に見事な試合展開だった。シャムスカはやっぱり凄い。そして新潟は全く何も出来なかった。 大分の3バック+ブラジリアンダブルボランチは新潟が狙いたかったカウンター時のスペースを完璧に掌握してたね。殆どアルビレックスはその5人を破る…

うんこちんちん

まずはこれを熟読してください。 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060722-64151.htmlあーもうさ、これ突っ込むところいっぱいありすぎて、どこから手をつけたらいいかわかんねえよwwwとりあえずそりゃ49歳でまだ主任だわwwww いやー…

あおい肉欲だよあおい

宮崎あおいが同棲してるだのなんだのって事らしいですね。まあ、「ああそうですか。連ドラ頑張ってください」って事くらいですけどね。それより考えなくてはいけないのは高岡蒼甫になるには、っていうかあおいとくんずほぐれつの関係になる為にはどうすれば…

中野サディスティック

(この文章は沢尻エリカが書いた文章だと仮定して下さい) 中野の駅前の定食屋さんで焼き鯖定食を頼む。さっきまで口に広がっていたイソジンの味を塞ぎ込むように味噌汁を流し込み、ふっと一息。テレビのNHKのニュースでは、大雨の被害の模様を伝える記者が必…

加藤浩次の号泣

youtubeで見たんですけど、めちゃくちゃ泣いてましたね。山本圭壱絡みのニュースの猛威が今だ収まらない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか? しかしさー、16年も続いてきたコンビがこういった形で崩壊するってのはキツイよなあ。そりゃ泣くよな。「解雇」…

おかえり!!!エジ!!

Jリーグ、やっとやっとやっと再開!!もー待ちわびたぞ!このやろ! そしてついにJ1上がってから初めて浦和に勝利ですよ。いやー素晴らしい。やっぱりウチはホームで、DF4枚+MF4枚の守備ブロックのラインをしっかり構築している時は無類の強さを発揮するな。…

山本さん、なにやってはるんですか

山本圭壱、吉本を解雇だそうですよ。 いやまあ、女癖が悪くてロリコンってのは有名な話だけど、オチがこれ?ベタベタじゃないですか。そんなんでいいんですかホント。 しかしここで一気に解雇にまで至ったのは、きっと今回の件だけじゃないんだろうね。きっ…

最近の俺について

ここ最近の自分を省みると、凄く思うことがあるんです。 労働は大して忙しくもないし、死ぬほど暇っていうわけでもない。物凄く収入があるわけじゃないけど、貧困に喘ぐほどでもない。鬱にもならなければ、躁にもならない。激しく怒りもしなければ、激しく悲…

にょきにょき

Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~ [DVD]アーティスト: Berryz工房,須藤茉麻,嗣永桃子出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 123回この商品を含むブログ (128件) を見るはい、とい…

童貞コール

全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 210回この商品を含むブログ (79件) を見る今日アマゾンで衝動的に買ったコレを観ました。 まず、こういう大学生的なノリって…

ピクニック!ピクニック!

今日は友人と東伏見から三鷹〜吉祥寺界隈の物件を、改めて見直してきました。 今回初めて柳沢〜東伏見エリアを歩いたけど、もー迷いまくり!バス停どこにあるかわかんねーの!しかも今日はあいにくの空模様となれば、そりゃもうサバイバルですよ。途中で栄養…

引っ越しぃ!引っ越しぃ!

今日は吉祥寺にて友人の引っ越し先の物件探しを手伝っております。 こういう場合、いい不動産屋に出会えるかどうかで、その日の活動成果がまるで違ってくると思うんだけど、今日は最高に幸運に恵まれた模様。ほら、不動産屋って軽部真一みたいにいきなりタメ…

雷すっげえええ

いやーさっきの雷凄かったな@吉祥寺 なんだか久しぶりにあそこまで凄まじい雷を経験したわ。近くて大きい上に数が半端じゃなかったな。でもこういう天気に限って去った後は青空が見えたりするんだよね。 うむ、テンション上がるね。

はい、地雷踏みましたぁ〜!!!!

ハーイハイハイハイ!踏んだよ踏んだよでっかい地雷!!(・∀・)ノ!!もんのすごいやつ! いやー今までも「あー地雷だったなあ」ってのは何度かあったけど、今回のはレベルが違う。もう格が違う。 なんつーの、国で言えば今までがハンガリーだったら、今回は…