ベーシストは偉いな

さっきジェイムス・チャンス&コントーションズの「dish it out」のベースをベッドに寝転びながら弾いてたんだけど、あれってものすごいスライドするじゃないですか。ぶーんぶぅ〜んぶぶぶーん、って。あれを2分くらいずっと弾いてたら物凄く指が痛くなってきたんですよ。んで指を見たら、それだけ弾いただけなのに何か水ぶくれが出来てるんですわ。
んで俺「コントーションズのベースの人凄いなあ」とか思わずつぶやいちゃってんの。恐らく今日コントーションズのベースの人を声に出して褒めた唯一の日本人だろうな、俺。
まあ、とにかくそんな所から「ベーシストって偉い」などという安直な結論に至ってしまった今夜の俺です。

余談だけど、dish it outのベースラインをさっき「ぶーんぶぅ〜んぶぶぶーん」と表現したけど、「ぶ〜んぶーんぶぶぶん」か「ぶぅ〜ぶぅ〜んぶぶぶん」か「ぶーんぶぅ〜んぶぶぶーん」と迷ったんです。最終的に「ぶーんぶぅ〜んぶぶぶーん」になったけど、正しい☆カナ