P or B or T or E

今日電話で伝票番号を伝えようとした時の事。その中にアルファベットの「P」が入ってたんだけど、電話の相手の人が「え?P?B?」とか聞いて来る訳ですよ。なので何度もぴーです!ぴー!って伝えたんだけど電波状況の悪さもあって中々伝わらないんだ。
なので「P」を伝える術を色々考えたんだけど真っ先に「P-chicksのPだよ!」ってのを思いついた俺はどうなんですか。P-chicksって知ってる?昔豊岡真澄が属してた全員身長150cm以下の超B級アイドルグループなんだけど。いや、俺の名誉のために言っておくと俺アイドルヲタじゃないからね。ベリヲタだけどそういうのじゃないからね。「P-chicksってビーチクに似てるなあ」って事で印象に残っていただけだからね!そこんとこ頼むよホント。
で、その後「P-chicksじゃダメだしー、えーとあとはポリシックスのP?いやいやこれもダメだ」と悩んだ挙句「OPQR・・・のPです!」って言ったらわかってもらえたんだけど、何かこれも微妙じゃないですか。
例えば「T」なら「TシャツのT」で伝わるだろうけど、Pは何がある?Pコートとか?P-MODELとか?あ、3Pってのがあるじゃないか!よし決めた!俺今度からPが伝わらなかったら「3PのPです!!」って胸を張って言う事にするよ。

ってまたオチが下ネタか!俺!