チャンピオンズ・リーグ 3節 1日目

今の所ディナモ・キエフ×リヨン、ステアウア・ブカレスト×レアル・マドリーセルティック×ベンフィカを観ました。
リヨンは強すぎ。今日は随分と守備がゆるかったけど(特にアビダルの守備ゆるゆるだったな)、ポンポンと3点獲ってしまうリヨンの強さ。しかもその切欠がジュニーニョ・ペルナンブカーノのFKって、それどんな横綱相撲だよ。つえー!
ステアウア・ブカレスト×レアル・マドリーは倉敷&金子コンビを堪能する90分って感じだったな。途中からちょいグダグダだったし。あとステアウアのDFにゴイアンって奴がいるんだけど、あれがジャイアンだったらステアウアもう少し戦えたのに、とかぼけーっと考えるくらいゆるゆるでしたとさ。あとステアウアのGKのフェルナンデス下手すぎwwわざわざポルトガルから連れて来た意味ないよな。どう考えてもほっかもの方が優秀じゃねーか。
あとセルティックはホームゲームで勝ち点6をしっかり獲ったのは大きいね。セルティック・パーク一回行って見たいなあ。まさにホームゲームっていう雰囲気。それに今なら日本人ってだけで親切にしてもらえそうだしw俊輔は頑張ってたなあ。やっぱ中長距離のパスの精度は図抜けてる。あとオランダ人のスノってヤツ良かったなあ。ああいうタイプ大好きだわ俺。まだ19歳とからしいしな。

さ、今日はチェルシー×バルセロナバルサの調子どうなんだっけ?チェルシーは?はー楽しみ!んじゃ備えて寝ます。