AFCユース選手権 対タジク

日本 4-0 タジキスタン
まず亜土夢の出番はなし、河原も試合から消えててイマイチ、って事で新潟サポにはちょい残念な試合だったかね。
しかし相変わらず酷いピッチの中でも(だからこそ?)日本の基本技術がタジキスタンを圧倒的した試合だったと思うし、このスコアは至極正当な数字だろうね。
やっぱり梅崎はちょっと別次元だったし、柏木も相変わらず飛び出しのセンスが素晴らしい。アトムは山本真希とのポジション争いって所か。ま、恐らく試合日程や状況を考えると次のイラン戦ではアトムの出番もありそうだし、そこでアピールをするしかないね。がんばれ。河原も同じく。もっと貪欲でいいからな。
あーあとこの試合を吹いた腕毛が物凄く濃いオマーン人主審。この人アジアの大会でちょくちょく見るけど、本当に笛吹きすぎ。アジアの審判って過剰に吹く人が多いけど、この人はその典型だな。空中戦でのフィジカルコンタクトに対してはことごとく吹いてたもんなあ。福元とか森島とかちょっとかわいそうだった。アジアは審判のレベルをどうにかするって事に注力すべきだよ本当