AFCユース選手権 決勝進出!

日本 2-2 韓国(PK3-2)
ついに決勝まで来ちゃったー!いやー久々に代表の試合を物凄く熱い気分で観た気がするわ。両チームとも雑なプレーが多かったけどね。特にPKはぐっだぐだwでも面白い試合だった。
今日のアトムは今大会で最も守備に奔走してたね。自陣のPA周辺から敵陣のPAまで、右サイドで走りまくってた。今大会を通して攻撃面であんまり目立たないのは残念だけど、彼の運動量が重宝されているってのはいい事だ。
河原は前半の決定的なシーンを決めてればなあ。押し込むだけで良かったのに。決勝はしっかり決めてくれよ。
そして林はやっぱり素晴らしいGKだ。今から唾つけておいて欲しいなー。カツオ大先生、よろしくね(*^ー゚)b

さて、いい試合だったんだけど最悪だったのが実況と解説な。解説の川添孝一って本当にどうにかならないのかね。ブッサイクなコネだけでサッカー業界にこびりついてるおっさん。「いいぞぉ〜」「んんん!」「いや〜〜!!」っていうアレ、本当に勘弁してください。
そして実況。櫻井健介アナウンサー。最低wwwもうびっくりするくらいwww
この人さあ、キーワード連呼とか、守りたい日本!とか、「最強」とか「宿命のライバル」とか形容詞をつけたがるとか、そして選手名と状況の把握の下手さとか、それすべて角沢アナのテンプレをなぞってるだけなんだよな。テレ朝のスポーツ実況、っていうか非常にレベルの高い女子アナに比べ男アナにろくなのいないのは分かりきってる事だけど(だって吉澤一彦が「新聞読みの達人」とか寒気のするような肩書きで番組に出てるんだけど、噛みまくりだし、文節の切り方がおかしいという惨状だしな。あ、でも自作フィギュアマニアの松井アナ、大熊アナ、そして俺達のこまっちゃんこと小松アナは別ね)、それにしてこの負の流れは今後も続いていくんだろうか・・・・・。
絶叫で視聴者をテレビ画面から離さないようにするっていう方法論、いい加減やめにしてくれませんか?いつもヤバイ状況にあるように演出するのやめにしてくれませんか?(この前のイラン戦では5点差で負けなければグループリーグ突破なのに1-2の状況で「予断を許さない状況です!」ってwww)
で、この人のプロフィール見てきたら「私立武南高校順天堂大学スポーツ健康科学部」だってさ。うーん。何というか、あんまりいい表現ではないだろうけど所謂「スポーツ脳」ってヤツですかね。悪い意味で。先輩の教えを何の疑問も抱かず単純に、従順にトレースするだけっていう。まあ、貴方はプロレスだけやっててください。