反町ジャパン負け知らず

日本代表 1-1 韓国代表
水野キュンすげええええええ!よく「日本と世界の差は何か?」って議論がなされるけど、ミドルシュートの威力、パススピード等々と並んで、「相手をサイドで抜け切れていない状態でクロスをしっかり上げられるサイドアタッカー」が日本には少なすぎると思うんだよな。でも今年の水野は間違いなくその課題に対してのアンサーだわ。素晴らしい。こりゃA代表確定だろうな。
そして千葉ちゃん。えー、こんなに良いフィードもってたっけ?何度も右のスペースを狙って走る水野にロングパス通してたな。ていうかそれ新潟で見せてよ!あと守備面でも、何故かびっくりするほど不安定だった青山(清水)のフォロー、ラインから飛び出してアタックに行くタイミング共に中々だったと思う。まあ、この前の試合が酷すぎた分、今日はかなり改善されたかな。しかし中一日で3試合連続、そのあとは中二日で試合。千葉ちゃんしんどいだろうけどがんばれ。
しかしやっぱり反町は負けにくいチーム作るな。今日の4-3-3は水野の守備面での負担を軽減する為のロマンを若干含んではいたけど、基本的には現実的な労働チーム。負けたらオシマイ、の試合が続く代表監督にはやっぱ似合うと思う。とは言え、今日は今までになかった中盤でのボールの展開の豊潤さとかも見えたし、方向としては非常にいいんじゃないかと思いますよ。