プリン体祭り

鹿島アントラーズ 5-1 アルビレックス新潟
今日の試合は、良い流れの時にふとした隙を突かれてやられた3点目の後の10分間で、チーム全体に対して気持ちを注入する大人の選手がいなかった事。これが全てだったと思う。そのフワフワした雰囲気を逃さず一挙果敢に攻め立てて4点目、5点目を立て続けに奪った鹿島の大人っぷりとの差が如実に出たね。その辺がチームの歴史という見え辛いけど確実に存在してる要素なんだろう。
それと猛省を促したいのは前節の反省点である「クロスに対しての対応」が全く改善されていなかった事。クロスの出所に対してのプレスが緩く、かつPA内で相手に先に動かれてしまうシーンがあまりに多すぎた。マンマークとゾーンを行き来するDFラインにおいて、サイドを破られた途端にその二つの要素が半端になって、相手に自由にしてしまっているのが原因だろうな。これは人より意識の問題。即座に改善を!!



さて、今日の試合はもういいよ!実は今日は初めての鹿島スタジアムだったんですよ。んで、鹿島スタジアムといえば日本一のスタジアムグルメを擁しているって事で、今日はダイエットを一時中断して、食獣になって食い倒れまくってきましたよ〜〜◎◎◎
まず、鹿島スタジアムといえばモツ煮、って事を聞いていたんだけど、本当にどの売店にもモツ煮売ってるんだよな。だから手当たり次第にモツ煮を食いまくってきましたよ。プリン体なんてクソ食らえ!!ぶっちゃけ先日の健康診断で尿酸値やばかったんだけど◎
まあ、最終的には多分7軒くらいハシゴして食ったんだけどwwやっぱり有名な食肉なんとか協会のモツ煮旨かったなあ。でも個人的に今日のベストは、アウェー入り口付近のスポーツセンター前のレストランの売店。そこの恰幅の良いおばさんのモツ煮が最高だったなー。モツの旨味が凝縮されたような素晴らしいモツ煮だった。それにそこのおばちゃん鰯の姿焼きを1本サービスしてくれたしね。これも旨かったなあ。ま、これもプリン体の塊だけどwwww
まあ、その他にもじゃがバター、焼き鳥、焼とん、イワシのつみれ汁(絶品!)、イカ焼、タイ風カレー・・・・と何を食っても本当に旨かった。ホスピタリティ、ってこういう事だよね。今日は空席祭りの2Bゾーンで観たんだけど、見易さも最高だったし(芝はボロボロだったけど)、誰からも絶賛されるスタジアムであるという理由がホント分かった。試合に勝ってればなお良かったんだけど。
あと今日は鹿島市デーみたいなイベントやってて、地元の中学校のビッグバンドが演奏したりしてました。JCがトロンボーンを吹くって・・・・素敵やん?あと老人でも運動しましょう!みたいな運動やってて、そのイメージキャラのゆるキャラがウロウロしてたので握手してもらいました。つーかスタジアムって大体ゆるキャラいるよな。クラブのマスコットとは別に。


んなわけで、ホント大変楽しい1日だった。ありがとう鹿島。フットボールと旨い飯。これに音楽と羽毛布団とこたつと可愛い女の子がいれば、人生は他に何もいらないね。