おしっこばあさん

素敵なニュースですねほんとこれは。
80のばあさんが自らの聖水をコップに注ぎ込み、隣家に向かってばしゃばしゃぶっ掛ける姿を想像したら、胸がキュンとせざるを得ないよ。だってさ、もう一回想像してみ。80のばあさんの聖水祭り。きっと虹の1つでも出ていただろうさ。
かつてアルバロ・レコバは「もしも今日の試合が雨上がりのピッチなら、僕が左足で虹を描いてみせるよ」と言ったけど、はるか17、じゃなかった、千代子80は「隣人むかつくからワシの聖水ぶっかけたるわ」だぜ?俺24じゃ到底理解できない世界だぜ。
なんと言うか、聖水を掛けられたらその家は聖なる館、って事か。んじゃアレだ、ババアが隣家にしょんべん、じゃなかった聖水をぶっ掛けてる時の曲はレッド・ツェッペリンで。いや、ゼッペリンで。ほら、ゼッペリンとか言うと薀蓄のうるさいオヤジみたいで素敵でしょ?デンデデデデンデ♪デンデデデデンデ♪デンデデデデンデ♪あ〜〜〜あ〜〜〜あ♪って移民の歌とか鳴り響く中、ババアがコップに溜め込んでひたすら隣家にぶっ掛ける。んで、そこで虹が現れたらすかさず「天国への階段」とかにチェンジしてさ。そしてこれは隣人との積年のコミュニケーション・ブレイクダウンが生んだ現象だ、みたいな。そういう動画youtubeとかにねーのかな。
ねーよ!