東武伊勢崎線とコーネリアス

草加から吉祥寺に帰る最中です。まぁ、なんか色々ありまして草加駅近くで飲む事になったんですわ。ぶっちゃけあんま飲みたくなかったんだけどねwだって今日は早く帰って、録画しといたのだめカンタービレ見たかったしさ。んで今東武伊勢崎線日比谷線直通に乗ってまして、終着駅が中目黒って事でコーネリアスのPOINT聴きながらこの更新しとります。
はぁ、なんて言うのかな、患ってはいけない病をこじらせた気がするんですな。開き直って言えば、着地点が見い出せない恋の病。分かってるよ。明らかに進んではいけない方向に病状が進行してるのは分かってるんだけど、よりによってここで、構成する色んな要素が少しもブレることなく、理想のど真ん中な子に出会うとかさ、神様は意地悪にも程があるとか思うわけさ。まぁ皆さんお気付きの通り、「リアルなパーソナリティ」が抜けていると言う、致命的な欠陥はあるんだけど。
もう駄目だ。どうしたいのか、何をすべきなのか、そんな単純な答えが少しも見えて来ない。どうしたらいいのさ。



曲は今「DROP」です。なげるー♪はねるー♪俺の身勝手な心の暴走を彼女に投げたら、どうなるだろう?僕がロングシュート決めたら彼女どんな顔するだろう?何で唇にずっと残った意地悪な残像に苦しめられなきゃいけないんだろう?




んで今秋葉原てす。この時間じゃメイド喫茶なんてやってないよね。ぜひ一度行ってみたいと思いつつ、結局叶っていない俺の願望の一つ。まぁ、「メイド」という近年のカルチュアルなアイコンの中でも、特に特徴的なモノに対しての距離の取り方が、最初からかなり歪んでるのは否定できないんだけどさww皆さんご存じの通りね。
しかし今、火曜日午後11時の秋葉原を散歩してるんだけど、軽くゴーストタウンだね。当然なんだけどみんな閉まってる。開いてるのはネットカフェとビデオBOXとゲーセンくらい。あぁ!何て空虚な世界!でもPOINTって似合うね、こう言う町並みに。あと久々に綾波レイをまじまじと眺めたけど、おっぱいデカっ!いつも切羽詰まってた中学生の頃には全然気にしてなかった庵野秀明の罠に、24になって気付くとは。つーかこれは本来、切羽詰まった中学生の頃に気付いておくべきだよね。まぁいいけどさ。




武蔵小金井行きの各駅停車に揺られて家路に着いてます。しかし窓ガラスに映る俺よ、お前なんだその目のクマは。元々目のクマが目立つ男だったけど、最近さらに目立ってる気がする。なんでかね。病気かな。電車よ、信濃町とか千駄ヶ谷や代々木なんてぶっ飛ばしちゃえよ。止まるのは新宿、中野、高円寺、吉祥寺、三鷹だけでいいよ。早く帰りたいよ。そして新宿で座るチャンス逸したよ。二人分占拠して寝てるクソジジイくたばっちまえよ。




今中野を通過。心の中でささやかなキスを。愛とアパシーを込めて。




おやすみ