2006年、今年を総括 vol.2

あーダイアルアップうぜー!!しかもこのウンコPC不安定だし!
まーいいや今年のよく聴いたアルバムたち。ずらーっと羅列しちゃいます。はまぞう君、よろしく!

  • 愛聴したアルバム・オブ・ジ・イヤー

Runners FourFriend Opportunity二階堂和美のアルバムDenies The Day's DemisePhilosophy of the WorldJANE DOEIrony Is Dead SceneDestroy Erase ImproveVulgar Display of PowerI Am Not Afraid of You & I Will Beat Your AssNO NEW YORKButch Cassidy and the Sundance KidArgumentMoaninThe African BeatQuality ControlIn My Mindエレクトリック・レディランドBack to OaklandTago MagoMUGENミュージック・ファクトリーStrawberries Mean LoveMezmerizeCell-ScapeJudee SillCripple CrowLove Power Peace Live At The Olympia Paris 1971(ジャケットは2種類あります)夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)Unlimited 1979-1983Complete DiscographyUnderstanding / CommunicationWhy Me?Free to StayHate People Like Us雨に撃たえば...!disc 2PET SOUNDSな・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・いWhite Light White HeatLIFE CYCLERemain in Light










色々と忘れてる気がするけど、思い出したのを並べてみるととりあえずこんな感じですかね。しかし今年は音楽以外に金を使いまくったので(中野とか中野とか中野とか・・・・)、あんまり大量買いはしてない気がします。で、結構浅く手をつけていった感じ。それと今年の最大のトピックスは間違いなくヘヴィメタルの開拓と、それに派生するアメリカン・ハードコアの豊潤な歴史との邂逅。後半戦はうるさいのばっか聴いてました。
ま、今年は比較的音楽をよく聴いた年だったと思います。レコ棚から最近聴いてなかったのを色々引っ張り出した年というか。七尾旅人なんてまさにその典型。あと異様にペットサウンズとNO NEW YORKを聴いてた気がするwwwwなんでだろうね。あと名盤と名高きアルバムを改めてじっくり聴いた年だったかな。スティービー・ワンダーの70年代作品とか、トーキング・ヘッズとかジミヘンとか。