幸福歓迎!デビ純!そして頑張って来い、藤井大輔

ディビッドソン純マーカス、完全移籍で加入!いいじゃんいいじゃん!今年は非常に補強が上手く行ってるねえ。以前今年の補強が今後のアルビレックスの未来、つまり「弱者になるか、強者になるか」をある程度占う事になるであろう、と書いたけど今のところは非常にいいんじゃないでしょうか。
デビ純と言えば、J2時代に大宮が怒涛の13連勝した時の立役者だった印象が強いけど、最近はどうも伸び悩んでいたみたいだね。ただし、凄まじいポテンシャルを持った選手であることは間違いないので、ここで環境を変えたことがプラスに働いてくれれば。怪我ばっかりで行き詰っていた鷹が成長したって例もあるし、千葉ちゃんや北野や貴章がめちゃくちゃ伸びたのを考えれば、淳さんの手腕で偉大な選手になる事だって夢じゃないよね。期待してますよ!マーカス!


そして藤井がザスパ草津へレンタル移籍。草津は若い才能が揃った面白いチームだし、そこで大きく成長して戻ってきてほしいね。やっぱDFは経験が必要だよ。がんばれ、藤井。


それと慎吾も契約更新。今年も期待してるよ!