鈴木松美氏にまつわるエトセトラ

鈴木松美さんってご存知でしょうか?日本音響研究所の所長さんです。この写真みれば分かるかと思います。この人さ、wikiとか観ると凄い経歴の持ち主なんだよね。「日本における音響・音声解析における第一人者」とか最高に格好いい。俺も日本音響研究所に就職したいよ。
でもさ、やっぱ気になるのはこの所長さんのかぶってる格好いい帽子の事だよね。ほら、格好いい帽子乗っかってるじゃん。でさ、今日「ザ!世界仰天ニュース」観てたら久々に見かけたんですよ。うん、新調してた。明らかに新調してた。さらに格好いい帽子になってた。
でも好きだよ、所長さん。毎朝「あざーっす!」と知ったかぶりとウンチクばっかのあの人みたいな嫌らしさがないから好きだよ。
俺もそろそろ格好いい帽子が必要になる状況をシミュレーションしておかなきゃ。