練習試合 vsヴィッセル神戸

えー、今年初の45×2の練習試合が行われたようで、結果は0-1での敗北だとの事。まあ、この時期の結果なんて二の次で、問題はメンバーと内容って事になるんだけど、モバアルを見る限りは内容は悪くなかった模様。それと坂本は完全に左サイドバックとして計算されてるようだね。右・内田、左・坂本がファーストチョイスになるのかな。
それとCBは千代反田が中心に組まれていきそうな予感。その相方は千葉ちゃんか、永田か、別メニュー調整中の慶治か。今日の試合でも永田は決して悪くなかったようだし(ていうか、光、永田、練習生の星陵の鈴木君、秀哉、の4バックでよく無失点で乗り切ったな!凄いぞこれは)試合勘が戻ってくればダブル充がファーストチョイスになりそう。
翻って中盤。ボランチは当然シルがファーストチョイスとして、現時点での相方最有力候補はやっぱテラなんだろうね。去年の後半戦で熟成を見せたシル・テラコンビは今年も最初は解消せずに行くんじゃないのかな。実際、今日のゲームでも現時点でのベストメンバー扱いの前半のメンバーはこの組み合わせだしね。はっきり言ってボランチの枠は、シルがアンタッチャブルな存在なので事実上1つ。そこにテラ、マーカス、勲、六車が争うと。うーむ、ここは濃いな。あと個人的には今別メニューだけど、今年は六車のブレイクに期待してるよ。シルの後継者は彼しかいないと思うしね。
で、サイドハーフは慎吾はアンタッチャブルとして、右を松下とアトムで争う感じかな。吉澤のプレーはちゃんと見たことないから分からないけど、現時点でこの3人を越えるのはしんどそうだね。がんばれ。あと河原、深井がここに入ってくる可能性は大いにあるだろうね。1トップでアトムがトップ下ってオプションもあるはず。あと外国人枠はここで使うのかな、やっぱり。ていうか外国人の話題まだ〜?
で、フォワード。貴章、エジ、深井、河原。誰が出てもおかしくないと思う。今日は深井とエジの2トップがファーストチョイス扱いだったけど、今後いくらでも変わって来るはず。ここは熱いなあ。

というわけで、また妄想が爆発しそうになってます。仁川戦、怪我だけはしないでね。頼むよ。