フォンチー

最近、かなり夜型人間になってきてるんですよ。夜型って言っても夜更かしが激しいって事なんだけどね。映画観たり、音楽聴いたり、深夜番組見たり、夜の吉祥寺をウロウロしたり、ふらっと飲み屋に入ったり・・・・・・etc
で、特に深夜番組を良く観てるんだけど、最近フジテレビでやってる「アイドリング!!!」が俺の中で大流行中なんですよ。最初は升野akaバカリズムがんばれ!みたいな視点で見てたんだけど、最近はもっぱらフォンチー推しなんですわ。フォン・フォンチー。最初はハーフかと思ったんだけど純ベトナム人なんだってさ。「フォンチー」って名前の響きがいいよな。あとSっぽいのがいいな。やっぱ俺Mなんだろうな。
それとこの番組の出演者の全員がもれなく音痴ってのもいい。下手にも程があるだろ、ってのがいい。という訳で最近何も用がない日曜の午後はCSのフジテレビ739でアイドリングの1週間分総集編をぼけーっと観たりしてます。日曜の怠惰な時間には程よいゆるさで丁度いいんだよな。ああいうゆるく楽しめる番組はCSだからこそ出来るんだろうなあ、などと思ったり。