りしゃこが来た

新外国人、マルシオ・リシャルデスが今日から練習に参加してるようです。ブラジルのサイトでは以前から話が出ていたんだけど、このたびようやく正式に発表と言う流れ、だそうですよ。ネットで拾った情報だと1.5〜2列目の選手。テクニカルなウインガータイプで、得点よりアシストに長けており、プレスも積極的に行なう。ブラジル人特有の持ちすぎ癖もなく、FKが上手く、真面目で温厚な選手。日本を良く知るあのアンデルソン“早脱ぎ”リマも日本での活躍に関してお墨付き、ってことらしい。さあ、これがどこまで本当で、どこまで嘘なんでしょうかww
とりあえず最初に噂に上がった頃からyoutubeで画質最悪のサン・カエターノの試合を血眼で見てきたけど、FKは確かにかなり上手い。ゴールに高速で向かっていくボールを蹴れる選手なのは間違いなさそうだね。今の新潟にはこういうボールを蹴れる選手が不足してるんで、そこはかなり期待しちゃうね。
そして名前ですよ。マルシオ・リシャルデス。リシャ。すっかりベリ熱が冷めた今でも州*‘ o‘リ←このAAを思い出さずにはいられないよな。もう個人的に彼のことをりしゃこと呼ぶ事にしました。
で、どうやら契約云々もあって開幕戦には間に合わないとの事。多分早くても4月あたりになるんじゃないかな。戦術面やコンディション面(コンディションは州選手権が先に開幕してるんで問題なさそうだけど)を考慮すると。ま、ピンポイントにプレースキックを期待して投入されるならもっと早いかもしれないけどね。
ともかく期待してるよ、りしゃこ!!!