運命の人

びっくりした。こんな事ってあるんだな。今日吉祥寺の本屋で立ち読みしてたんだけど、ふと視線を上げたら前の棚に見覚えのある女性が立っているのが見えたんです。ああ、間違いない。4年前に俺の心を支配してた人なんですよ。
信じられないくらいの胸の締め付けを抑えつつ、無我夢中で話かけたんです。そしたら向こうもびっくりしながらも満面の笑みで俺の名前を呼んでくれるわけですよ。もう、その瞬間、胸の締め付けがゆっくりと解かれて行くのが分かったね。
その後、近くのカフェで1時間ほど話してきました。近況やこの4年での変化等々・・・。それでまた来週会うことを約束して別れました。別れ際のあの「じゃあねー」は4年前のそれと何も変わってませんでした。
さあ、来週までにやることはいっぱいあるよ。まずは脱ぎっぱなしのシャツを洗濯する事から始めようかな。



あと、今日って何月何日だっけ?