summer's coming and don't spend your summer wasting


あちぃ。あちぃよ。外も暑いのに、家に帰ってきて玄関開けた瞬間のぼわ〜っていう熱気の層が尋常じゃないくらい暑いよ。夏かよ。もう夏かよ。夏だぜ。俺は元気だぜ。俺はカマキリだぜ。ラビット関根時代の関根さんだぜ。カックラキンだぜ。
しかしさあ、今年って猛暑になりそうなんでしょ?ラニーニャ現象のせいで。最初、てじな〜にゃみたいなもん?とか適当に聞いてたんだけど、今の時点でこんなに暑いのにラニっちゃったらもう大変な事になっちゃうよ。あーなんだろこの文章。暑さのせいで文章が小学生並み。狂気のサイドバック。それ都並。くだらねー。
で、↑の写真なんだけどさ、ペプシアイスキューカンバーですよ。今日めざましテレビを半分眠りながら見てたら「ペプシキューカンバー」とか言うじゃないですか。はあ?何でキュウリなんだよ・・・とか思ってたらマジでキュウリだってさ。そりゃすげえ。という訳で飲んでみたんだけど、これきゅうりっていうかメロン味というか、スイカ味というか。アレだな、きゅうりにハチミツ塗ったらメロンの味がする〜!プリンに醤油かけたらウニの味がする〜!OH!MYコンブ〜!みたいな。
しかしOH!MYコンブとか懐かしいな。リトルグルメだっけ。あれ小学生でリアルタイマーだった俺たちの世代のために復活とかしねえかな。小学生向けが「カールの窪みにわたあめねじ込む」とかだったら、20台半ば向けは「冷奴に柚子こしょう」とか。あと「鰹のたたきにミョウガ」とか。うわー大人。あの頃のキラメキとか全然ねー。子供の頃の探究心なんて・・・・・失っちまったよ・・・・っていう大人のコンブとか出てくんの。うわー見たくねえ。今ガチンガチンのニートやってるウゴウゴ君くらい見たくねえ。知ってる?ウゴウゴ君って今ニートやってんだよ。ルーガちゃんがおっぱい目茶苦茶でかくなって普通に性欲の対象になっちゃうのもちょっと複雑な気分だったけど、まあアリじゃん。良くぞここまで!!っていう祝福もできるじゃん。ていうか抜けるじゃん。なのにウゴウゴ・・・・・。がんばれウゴウゴ・・・・。
よし、じゃあ俺R25OH!MYコンブの企画書くよ!前述の通り、もはやすっかり大人になってしまって、子供の頃のアヴァンギャルドでキラキラした探究心を失ったコンブ。今日も死んだ目でスロットを回す日々。しかしそこにかつてのヒロインをたまたま見かける(名前を完全に失念したのでググってみたら「メンメン」だってwwあーそんな名前だった気がするwww恐らくその頃隆盛を極めたキョンシーから拝借したんだろうな。テンテンみたいな)。しかし昔の面影はなく、過剰にグラマラスな格好。胸の谷間全開でpecheをぷか〜っとふかす。そしてスロットの前に座っている間も2つの携帯のうち、営業用の携帯がしきりに鳴りまくり、絵文字だらけの営業メールを返信しまくる。しかも最初はハートマークを使わないのに太客になりかけたらハートマークを次第に増やしていく、みたいな営業テクニックを身につけていた。そんな姿に愕然とするコンブ。でも下半身にしっかりバッチリテントを張っちゃう自分に嫌気がさして今日も自己嫌悪。あ、ちなみにコンブはガチンコのニートって設定ね。しかも素人・玄人問わずゴリゴリの童貞。
で、かつてのメンメンの姿を追いかけて、ふらふらと彼女が働くキャバクラ「人魚姫」へ。初めての「おねーさんがいる店」。緊張でガチガチで「ししし・・・しずくさん指名で!!!」とネットで調べたメンメンの源氏名を伝えるコンブ。そこで「ご指名ありがとうございます〜しずくで・・・・・コ・・・コンブ・・・・・」みたいな。そしてあーだこーだあって何故かセックスとかしちゃうんだな。うわー急に適当になったwwいや、なんかアレだよ、戸惑うメンメンの前で「あの・・・俺さ・・・・・俺・・・・あの、メンメンは、あ、いや、あのし、し、しずくさんは何で・・・・いや、なんていうか・・・」とか涙をためながらボソボソ呟くコンブ。その姿を見てアフターでセックスだよ。わーやっぱ適当。ほら、でもR25だったらとりあえずセックスシーンだろ?違う?違うな!でもいいよな!
で、事がおわった後のベッドの中で鳴り響く営業用の携帯。コンブが虚ろな目で「いちいち返すの・・・・・大変だね」とか言っちゃうんだな。で、メンメンが「お仕事だからね・・・」とか言うんだよ。で、その後メンメンが寝てしまった後でコンブがこっそりその営業用の携帯を覗いちゃうんだよ。そしたら受信メールの欄の8割を占めるのが、なんと自分の父親なんだな。あの味覚がおかしい「OH!MYゲロゲロ〜!」の人だよ。ググったら「なべやき団吾郎」だって。(もしかしてうすたの「あおすじ吾郎」ってここからきてる?違うか)で、それを見て大人になってから久しく感じてなかった憎悪や、慟哭や、燃え滾るような心が復活!!!!実の父親との全面戦争が始まる!!ほら!盛り上がってきた!R25っぽいだろ!!
で、何で勝負するかといったらもちろんリトルグルメ!だろ!やっとここまで来た!長かった〜〜!!しかし、最初は昔の様にお菓子とかで勝負を挑んでたんだけど、親父のゲテモノ(確か原作では鼻水に砂糖を振り掛ける、とかあったよなwwひでーww)に勝負するにはそれじゃダメ、みたいな誤った方向の努力を始めてしまうコンブ。最初は「庭に生えてたテキトーな野草と余った刺身のつまにパン粉を振り掛ける」とか「焼く前の餅にピノ乗っけてオリーブオイルぶっかける」とか突っ込むに突っ込めない内容の料理だったんだけど、そのうち「ボールペンのキャップをぐにぐに噛む」とか「スーパーボールを口に含んで唇の隙間からめんつゆを流し込む」とかいよいよアヴァンギャルドな方向に。そしてなんやかんやあって、最後は「足の親指に詰まったカスにマーガリン塗る」っていうリトルグルメで、コンブがついに勝利を収める。
そして意気揚々とメンメンを「人魚姫」に迎えにいったんだけど、とっくに退店してて風の噂ではお客さんの一人のお金持ちと神戸で新しい生活を始めたとの事。そしてコンブは思い出を胸に、またスロットの前に座るのであった・・・・・・。バッドエンド!!!!!!!
あーくだらねー。ホントくだらねー。こんな文章に40分もかけてる俺がくだらねー。しかももう一回ググってみたら原作でコンブとメンメン結婚してるらしいじゃん。ハッピーエンドだな。俺の企画その原作の設定の時点でアウトだな。うん、それでいいや。



皆さん、夏ももうすぐ。夏を無駄にしないように、今から色々考えましょうね。夏はいつも気が早いからのんびりなんかしてちゃダメだよ、って偉い人も言ってたよ。