愛と笑いの夜

サニーデイ・サービスのアルバムに「愛と笑いの夜」ってのあったよね。内容はよく覚えてないけど。で、昨日の夜を表現するならばまさにこの言葉が適当だろうな、と思うんです。いや、もっと詳細に言うならば「愛がどうにかこうにか見え隠れするんだけど、その先に進む前にもっと地場を固めた方が、とか戦略をもう少し巧妙に立てたほうが・・・・とか色々言い訳してるけど、本当はただの照れのせいで、それを覆い被す為の笑いで埋め尽くさんとした夜」って感じか。長っ!!ww
でもさ、彼女をエンターテインする事は何も悪い事じゃないし、その点においては間違いなく一方的な大勝利を収めたと、胸を張って言えるよ。ていうかさ、笑顔に殺されそうになった事ある?俺はあるよ。
俺の信頼するあの人はこう言ったよ。「焦るな!」でも皆様ご存知の通りプレスリーが歌ってるじゃん。「後先考えず突貫するのは馬鹿しかいないって賢い人は言ってたよ。でも好きになっちゃったらしょうがないじゃあああん!!」って。何かその二つの間で揺れてる今日この頃です。
だから、とりあえず昨日の勝負は辛勝って所かな。前回の引き分けよりは間違いなく進歩。そして俺の病は更に悪化。笑顔のせいで集中治療室に送られた状態だ。特効薬はただ1つ。結論が出る事だけ。その結論をハッピーエンドにすべく、俺は抗うのです。