アジアカップ カタール戦

オシムぶち切れまくってたねえ。そりゃ怒るよな。あれだけ圧倒的なポゼッションと形を作りながら、結局決定打を打てなかった。そして事故なく試合を終わらせるために橋本を投入したベンチの意図を汲めずに失点して勝ち点2を失った。アジアでの戦いにおける絵に描いたような最悪のパターンだもんな。
でもまあ、オーストラリアの試合見たけど、間違いなく日本は優勝して当然のクオリティを持ったチームだ。間違いない。あれだけ個々の技術に優れ、チームとして明確な戦い方を打ち出しているチームが優勝しないなんて嘘だろ。悲観も楽観もせず、今日の反省を活かしてもう一度自分達のサッカーを整理すればいい。
とりあえず4-5-1は諦めて4-4-2で行こうよ。高原という未曾有のストライカーを活かすのはやっぱ1トップじゃないよ。ていうか矢野貴章使ってよオシムさん。