幸福歓迎!フィッツジェラルド・マイケル・ジェームズ君

以前より練習参加してた成立高校のフィッツジェラルド・マイケル君の加入が内定したみたいです。何でも石井コーチのお気に入りだったとの事。石井コーチといえば磐田でスカウトやってた頃に鈴木秀人やら奥やら福西やら高原なんかの獲得に尽力して、ジュビロの黄金時代を築いた重要人物の一人ですよ。そんな人に惚れられちゃうんだから期待しちゃうよね。
それにニュージーランド人で、185cmの長身で、サイドバックってのがいいよね。センターバックじゃなくてサイドバックって所が素敵。オールブラックスばりにサイドを突破したりなんかしたら素敵過ぎて卒倒しちゃうだろうな。それに今新潟には、サイドの職人である内田と坂本という理想的なお手本がいるのも大きいね。彼らからどんどん吸収して成長してくれい!
で、彼が今年の新人内定第一号だったわけだけど、噂に上がってるDFの選手って言うとユースの大野君と星陵の鈴木大輔君か。こちらはどうなるか分からんけど期待しながら待ってますよ。それにしても貴章がA代表として次のステップを確実に踏み出した日にこういうニュースが飛び込んでくるっていいね。チームの歴史はこうやってサイクルしていくんだよな。