ブレインデッド

summerwasting2007-09-24

あー面白かったー!!ホント死ぬほど笑った。B級映画の名作として名高い「ブレインデッド」すんばらしかったわ。
今日もいつもの様にDORAMA吉祥寺店でビデオとDVD借りまくってきたんだけど、5本借りたうち唯一のバカ映画(だって他に借りたのベルイマンとかだしなw)。まだその他の映画は観てないけどこの映画の後だったら何でも超名作だわwww
これさ、デビルマンと同じくらいのツッコミの練習になる作品だな。だってこれ徹頭徹尾ふざける事しか考えてないんだもん。ホラー映画らしい「悲劇を生む原因」が輸入される下りの明らかな模型の飛行機のチープさから始まり、最後のオラオラオラてめーら全員ミンチだボケェェェェェ!!!まで、全て人を怖がらせたり感動させるって言う意思ゼロ。もう気持ちイイくらい全くの皆無。で、あるのは悪趣味な映像とギャグのみ。ていうかこのビデオ版のパッケージかっこよすぎwwこんなクールで退廃的なエログロの世界じゃねーよ!!
しかしゾンビ本体よりそのゾンビの腸の異様なまでの強さは何なんだww「強さ」の設定の尺度が全くわかんねえよ!!あと前半の芝刈り機の画はクライマックスの伏線だったとは。ていうか芝刈り機つえーwwwwゾンビ対策のために一家に一台芝刈り機!
しかし前半はゾンビを自分のウチに隔離して他人に迷惑をかけないように、穏便に事を収めようとする「変にいい人」な主人公が、その芝刈り機を携えて、開き直ったようにゾンビをミンチにしまくる姿の爽快さといったら!!それまでのおどおどした顔から完全に頭のおかしい人になってるもんなアレwwていうかこいつ最初から最後までただのバカなんだけどさww
それと満を持して出てくるラスボスの母親、アレ素晴らしいね。なんと言ってもデカイ。やっぱラスボスはでかくないとな。大体なんでもそうじゃん。うわースゲーの出てきた!!って興奮できないとラスボスには成り得ないよな。
あと最後に母親の過去の事件と自分のトラウマの原因に気付くって言う、取って付けた様なシーンがあるけど、最初はなんでそんなシーンを加えたんだろうって思ったんだけど、あれって「マザコンが親から一人立ちしたよ!!ほら!その姿に感動しろお前ら!」って事なんだろうなww無理やりすぎだバカ!!!


しかし、色々言ってきたけど何が面白いってこの映画の監督のピーター・ジャクソンが、10年後に「ロード・オブ・ザ・リング」を撮ってるって事だな。10年って怖いぜ、ホント。全てが変わっちゃうんだぜ、10年!