【手打ち集計】サカマガ調べ Jリーガーの好きな女性芸能人ランキング

暇だなーお前、とか言うな!
どうも犬山犬子です。早めにね。早めに。
というわけで先日サカマガとサカダイの08年度の選手名鑑が発売されたけど、俺はサカマガの方を買ったんだ。まあどっちでも良かったんだけど、サカマガは「好きな女性芸能人」の欄が面白かったのでそれが決め手に。で、あまりに面白いので勢いだけで、J1&J2の全選手のデータを集計してみましたよ。
もう深夜に一人でマイルス・デイヴィスの「get up with it」とか聴きながら、無意味に睡眠時間を削ってエクセルにポチポチ入力し続けたぜ。Calypso Frelimoとか聴きながらペラペラめくってひたすら入力。
ほら、今思ったでしょ。冒頭の事。だから言ったんだよ、早めに。
まあ、いいや。とりあえず未回答の選手も結構いたのだけど、総計664票という数字は、今のJリーガー全体の流行を知るには十分の数字だよな。んじゃまずは2票以上の芸能人から先に紹介。


順位 名前 票数
1 香里奈 38
2 竹内結子 29
3 長澤まさみ 28
4 柴崎コウ 安田美沙子 22
6 相武紗季 21
7 宮崎あおい 20
8 上戸彩 16
9 北川景子 12
10 松嶋菜々子 優香 11
12 相沢紗世 田中美保 10
14 安室奈美恵 伊東美咲 国仲涼子 9
17 永作博美 長谷川潤 広末涼子 8
20 新垣結衣 黒木瞳 佐田真由美 鈴木えみ 松下奈緒 7
25 石田ゆり子 加藤あい 加藤ローサ 木下優樹菜 スザンヌ 長谷川京子 水川あさみ 6
32 綾瀬はるか アンジェリーナ・ジョリー 蛯原友里 酒井法子 ジェシカ・アルバ ビヨンセ 深津絵里 リア・ディゾン 5
40 キャメロン・ディアス ジェニファー・ロペス 中谷美紀 4
43 YUKI 杏さゆり 伊藤裕子 井上真央 イベッチ・サンガーロ 押切もえ 片瀬那奈 木村カエラ 栗山千明 グロリア・ピレス 小泉今日子 檀れい 夏川純 西山茉希 浜崎あゆみ ベッキー 3
59 IKKO YOU 蒼井優 市川由衣 臼田あさ美 内田有紀 榮倉奈々 加藤夏希 キム・テヒ 黒木メイサ 倖田來未 小雪 佐々木希 沢尻エリカ シャロン・ストーン ジュリア・ロバーツ 鈴木亜美 妻 成海璃子 仲間由紀恵 掘北真希 細木数子 松雪泰子 真鍋かをり 南明奈 宮沢りえ 森下千里 谷澤の嫁 安田成美 山口智子 山田花子 山田優 山本梓 若槻千夏 2


という訳で香里奈ぶっちぎり。上位に相沢紗世長谷川潤佐田真由美松下奈緒あたりが、蒼井優やガッキーやらを抑えて入ってるあたりが特徴なんだろうな。蒼井優みたいな文系丸出しなのは人気ないんだろう。という訳でギャルサポの皆さんが目指すべきは長谷川潤香里奈です。頑張ってくださいwwww
あとジェシカ・アルバっていつの間にこんなにメジャーになったんだ?アンジービヨンセやリアちゃんに並んで外国籍トップ。シン・シティよりはファンタスティック・フォーの影響なんだろうけど。まー5票のうち2票はウチの千葉ちゃんと彩翔の票だけどな。独身寮に吹き荒れるジェシカ・アルバブーム!とっても淫靡!
それと2票の所の細木数子。これボケたんだろうけど見事に被ってるな。やっちまったな。大分の市原大嗣と湘南の鈴木伸貴やっちゃったな。
それと同じく2票の山田花子。これも見事被ったな。名古屋の巻弟。やっちゃったね。で、もう一人やっちゃったのは誰だ?と思ったんだけど、これに関しては完全に俺の負けです。もう一人は磐田の藤井貴。ふじいたかし。この名前で山田花子を挙げるって言うのはさ、自分の名前を過大評価も過小評価もせず、忠実にボケたって事だよな。素晴らしいよ、藤井君。なんせあだ名がマシューらしいからな。その名に恥じぬ冷静で的確なボケだよ。巻弟も見習って欲しいものだ。
あと2票で59位にランクインの谷澤の嫁。柏→千葉のYAZAWAね。マテリアル・ガールやライク・ア・ヴァージンに合わせて踊るのかな。
それとIKKO。京都の佐藤勇人と林の組織票で59位ランクイン。どんだけどすえ。今年の京都は恐ろしいぜ。
個人的には臼田あさ美2票が嬉しかった。シュナイダー潤之助、さすが!




そして個人的に本題はこっからの1票のメンツ。664票集まったのに1票しかないって事は、それだけリアルでパーソナルなデータって事だからね。それでは1票の119人はこんなメンツじゃー。

順位 名前 票数
93 ALCIONE KFC MEGUMI mihimaruGTのヴォーカル MIHO SHIHO YUI 浅尾美和 浅見れいな あびる優 アリーネ・モライス アリネバオス 飯島直子 井川遥 石井あみ 石川亜沙美 井上和香 上田桃子 上原多香子 内山理名 エリローズ お母さん オセロ中島 オセロ松嶋 加藤未央 かにちゃん 彼女 カミーラ・ピタンガ 上沼恵美子 川村ゆきえ カンガロ 菅野美穂 北乃きい 木下優 キム・サラン キム・ベイジンガー キム・ホジン キム・ヨンウ 工藤里紗 熊田曜子 倉本康子 クリスチーナ・メウ 黒谷友香 黒柳徹子 小西真奈美 小林麻央 小林やよい 最所美咲 桜井幸子 桜井裕美 佐藤藍子 里田まい サンドラ・ブロック 椎名林檎 ジーンセル・ビシ ジェシカ・シンプソン 篠原涼子 島谷ひとみ 釈由美子 白石みき 白石美帆 スカーレット・ヨハンソン 鈴木杏樹 鈴木蘭々 高島礼子 高田万由子 滝川クリステル 滝沢沙織 チェ・ジウ 知花くらら チャン・ツィイー チョン・ジヒョン 土屋アンナ デボラ・セッコ 天海祐希 堂真理子 中川翔子 中野美奈子 新山千春 ニコール・キッドマン ニコール・リッチー 西尾由佳理 花子ちゃん バネッサ 原沙知絵 原田知世 比嘉愛未 久本雅美 ヒョリ 平井理央 フェティマ・ベルナデス フェルナンダ 深田恭子 藤原紀香 ベジーナ・トゥワーテ 本上まなみ 前田有紀 真木よう子 松本若菜 マリエ ミシェル・ファイファー 皆藤愛子 南野陽子 南ひかる 三船美佳 村瀬亜樹 持田香織 安田さん 安めぐみ 矢田亜希子 山本モナ 優木まおみ 吉澤ひとみ 吉田美和 吉田もも 吉永小百合 米倉涼子 和田アキ子 1

あー観辛い!すいません。で、色々突っ込みどころはあるのだけど五十音順に。
まずウチのマイケル・ジェームスの「KFC」なんだけど、これ何?ケンタッキー?誰か教えてください。
続いてバレーの「お母さん」良い子だな。でも質問の意図履き違えてるな。でも良い子だな。
そして加藤未央。Jリーガーがこの名前出すとリアルすぎるだろwちなみに柏の近藤直也がこの名前を果敢にも挙げてます。未央逃げて逃げてー!
あとマリノスの栗原の「かにちゃん」って誰?カニエ・ウェスト?ハンナ・カーニー?
続いて上沼恵美子ね。大宮の丹羽大輝。俺がこの人に関して気になるのは、そのボケよりも「好きなアーティスト」のアンドリュー・W・Kだな。好きなアーティストは?って聞かれてアンドリュー・W・Kです!!って即答するって素晴らしいよ。しかし大宮は佐伯がニルヴァーナ小林慶行The MODSって随分ロケンローだな!横浜FC中田健太郎の好きなアーティストはAKB48だぞ!どうだ!何がだ!
で、こっからは1票だけってこともあり、すっごくリアルだなーって思ったやつなんだけど、磐田の松井謙弥工藤里紗な。名鑑の写真を眺めながら、「この人はJリーガーで唯一名前を挙げるくらい工藤里紗が好きなのだ」と思ってると段々とリアルになってきてちょっと不思議な気分にならないか?ほら、ちょっとゲシュタルト崩壊みたいな、そういう感じ。
あと広島の盛田の「最所美咲」。これ誰?と思って調べてみたらこんな人らしい。リアルすぎるだろ!これはいくらなんでもリアルすぎるだろ!
それと我らが永田充の「桜井裕美」。これもリアルだけど、最近あらぬ噂があちこちで(正確に言うとこのブログで。このエントリーで)流れてるけど、それの火消しのための敢えてのリアルだったりして。永田さん、ごめん。本当にごめん。
で、俺が個人的に楽しみにしてた「Jリーグサブカル担当」こと曽田雄志の好きな女性芸能人はスカーレット・ヨハンソンときたか。確かに最近の映画界で一番旬といって良いミューズだもんな。曽田さんらしいわ。カラックスが好きらしいからジュリエット・ビノシュとか言い出したらどうしようかと思ったわ。
続いて川崎の木村祐志堂真理子だけどさ、この木村君って人は堂真理子にそっくりじゃねーか?それで選んだ?
あとブログが10億アクセス突破しても、しょこたんを理解するJリーガーは少ないようで、柏の茂原の1票のみ。ギザフホウシンニュースなぁ。
そして千葉の新居のニコール・リッチー。このニコール・リッチーって人知らなくて調べてみたんだけど「2006年12月11日、マリファナを吸い高速道路を飲酒運転で逆走している所を警察に発見され、逮捕された。」人らしいんだよ・・・自虐的過ぎるだろ・・・・ww新居さん・・・・・・
そんな重苦しい雰囲気の中、清水の山本真希真木よう子。ダジャレ?まさき、だけど「まき」ってよく読まれちゃうからそれを受けてのダジャレ?
あと大分の高松の和田アキ子はボケじゃないかも・・・・とか一瞬思っちゃうから勘弁してください。



とまあ、こんな感じです。しかし664票もありながらハロプロが二人(里田と吉澤)しかいないってのもなかなかの盛者必衰。しかも里田を挙げたのは札幌の藤田征也だから、地元枠って可能性もあるしな。
あとは有史上最も可愛い夏帆が入ってないんだな。若すぎるか。そうだな。で、どうでもいいんだが今札幌のページ開いてて目に入ったんだけど、札幌のダヴィってキロロ聴いてるのかよwww似合いすぎだろwwwまあ、去年の札幌はこれ勝てば昇格じゃね?って試合落としまくって「長い間待たせてごめん」状態だったから、キロロは札幌のアンセムって事か。うまくねー。

とまあ、そんなんで今年ももうすぐ開幕!皆様いい年にしましょうな。