筋の通ったフッキ

すーじのとぉ〜ったふ〜〜っき
筋の通ったフッキはお弁当の中ですが、「フロンターレなんてもうヤダ!関塚なんて大嫌い!武蔵小杉の二郎マズイ!等々力クソスタ!森勇介ルパン好き!」とか言っちゃう筋の通らないフッキは本日フロンターレを退団しました。しかし川崎も開幕からろくな事ないけど追い討ちだな。ウキャ。で、川崎戦いつだっけ?と思って見たら6月か。ちっ、随分先だな。
まあ川崎とフッキの事はどうでもいいんだけど、「これっくらいのお弁当箱に♪」の歌詞さ、あれ改めて考えてみると凄いよな。だって

これくらいのお弁当箱に おにぎりおにぎりちょいとつめて
きざみしょうがに ごまふりかけて にんじんさん
さんしょうさん しいたけさん ごぼうさん
あなのあいたれんこんさん すじのとおったふーき

だぜ?渋っ!
だって想像してご覧よ。弁当空けたら、おにぎりに、ゴマを振りかけた刻みしょうがに、にんじんに、山椒に、椎茸に、ゴボウに、レンコンに、フキが入ってるんだぜ?何これストイックな僧侶の弁当?もしくはベジタリアン?てかフキが入ってる弁当ってヤダなー。
お腹空かせて、さー弁当だ!って空けたらこんなんだったら本当に萎えるぞ。今年は優勝候補だ!最強3トップだ!って言われてたのに、いざ始まってみたら手詰まりの攻撃と失点の山を目の当たりにしちゃったのと、どっちが萎えるかな。ウキャ。