「ブラ」と「ジャー」


ブラジャー


ぎゃああああ恥ずかしいいいいい!!!無理無理!!


すいません。いきなりこんな単語で始まるなんて、赤面必至ですよね。しかもフォント斜めってるし。何で変えた俺。
いや、この前のエントリーのコメント欄見てて書こうと思ったんですけど、「ブラジャー」って単語すっげー恥ずかしいじゃないですか。ほら、今こうやってタイプしただけでもうわあああ!!ってなる。
で、これについて昔、伊集院光が「ブラジャーって言うのはすっごく恥ずかしいのでブーラジャとか誤魔化しちゃう」って言ってて、俺それメチャクチャ共感したんだけど、確かに「ブラジャー」って無理なんですよ。ああああ恥ずかしい。
でもさ、俺「ブラ」は全然平気なんだよな。「あ、ブラ取るのもうちょっと待って!」はなんのてらいも無く言えるんだけど「あ、ブラジャー取るのもうちょっと待って!」は絶対に無理!「ブラジャー」って発音するなら取ってくれて構わない!おう構わん、取っちゃえ取っちゃえ!あ、でも「チュパカブラ」ってちょっとエロいよね。うん。


でだ、問題は「ジャー」になるんだと思うんだ。「ジャー」に秘密がきっとある。というのも俺、「炊飯ジャー」ってダメなんだよね。恥ずかしいんだよ。お前ら恥ずかしくないのか!炊飯ジャーとか普通に口にして!恥を知れ恥を!シェイム・オン・炊飯ジャー
だからちょっと「ジャー」の響きについて考察してみようと思うんだよ。ジャーの響きだけで何故俺はこんなに恥ずかしくなっちゃうのか。愛してるの響きだけで強くなれる気がしたから次はジャーの響きだ。



「ジャーン」
これは全然平気。全く問題無い。


ジャービス・コッカー
これも問題無い。


ジャージャー麺
これも平気だな。てかお腹が空くな。


ダビド・ビジャ
全く問題無いな。てか最後伸ばさないと意味無いな。


「ジャー」
あ、これ全然平気。普通「ジャー」って言ったら「炊飯ジャー」の事だと思うんだけど、これ全く問題無いな。でも「炊飯ジャー」は無理。となると○○ジャーがダメなのか。


デリンジャー
あ、これやばい!これキタ!そうか、そういうことか。やっぱジャーは接尾語として、ってか接尾語って本来意味違うけど、後につくとくるんだな。てか、でもデリンジャーの場合「リン」がなんかエロいな。それが原因かもしれん。


「ゴレンジャー」
あれ?これ全然平気だな。全く問題無い。


「オートCDチェンジャー」
これもちっともこないな。てかそんなもんつけるなんてブルジョワめ!てかめんどくさがり屋め!って思っちゃう。


「ゲンよ、麦じゃ。きびしい冬に青い芽をだし、ふまれてふまれて強くまっすぐにのびて実をつける麦になるんじゃあ」
あー、うん、これはむしろ世界平和を願って厳かな気分になっちゃうな。ノーウォー!


「わしは浪速のモーツァルトじゃあ」
あ、ダメだね。これむしろ萎えるね。


「ブラジャー」
ぎゃあああああ!!!!恥ずかしいいいい!!やっぱこうやっていきなりこの言葉出しても恥ずかしいね。この殺傷能力は凄い。いやー恥ずかしい。


青山テルマ feat.ソルジャ」
うん。平気。全然平気。むしろ「青山テルマ」で萎える。いや、俺テルマーだけどね。余りに熱心なテルマーなので波テルマー島に移住しようかと思うくらいテルマーだけどね。


あーダメだ!これじゃただの大喜利じゃねーか!考察になってねぇww
前に「パンツ」は平気なのに「パンティ」は無理、な理由について考えた時、「ティ」って発音自体が本来の日本語に存在してなくて、外国から輸入された言葉で初めて知った発音だから、そういった「慣れの無さ」が原因の一つであるという仮説を立てた事あるけど、それとはまた違うもんなぁ。
誰か俺が「ゴレンジャー」が平気で「炊飯ジャー」と「デリンジャー」に過剰反応する理由を教えて下さい。金田一先生とか教えてくれないかな。てかジャポニカロゴスとかで取り上げろよこれ。「炊飯ジャーと聞くと悶絶する男スペシャル」と銘打って。絶対タモさんとか関根さん食いつくよな。んで、内田恭子ドン引きみたいな。あ、でもあれだな、内田恭子に蔑んだ目で見られるっていいな。あ、これいいな。うっちー別に好きじゃないけど、蔑んだ目は良さそうだな。うん、まあ、そんな感じ。そんな感じじゃあ。


あと全然関係ないけど「如意棒」ってあるじゃん。孫悟空が持ってるやつ。あれそういう意味ではアウトだよね完全に。
aikoが「如意棒」って言葉が歌詞に入ってる曲をNHKで歌うことになったら、テトラポットどころの騒ぎじゃないよ。「少し背の高いあなたの耳に寄せた如意棒」とかさ。そしたら「伸縮可能な不思議な棒状の物体」とかに変換されるよ絶対。



ハァゆーるゆる♪ハイ、ゆーるゆる♪俺の脳みそ脱脂綿♪(ドコドン!)×2


ゆるい頭でモノ考えりゃ♪出てくっる言葉は珍語だけ〜♪
君もあちらに行ってみませんか♪ゆーるゆる音頭だヨヨイノヨイ♪


如意棒炊飯ジャー蒸しアワビ♪ゆるい頭なら全部エロ♪
君もあちらに行ってみませんか♪ゆーるゆる音頭だヨヨイノヨイ♪


こんな文章書くために♪この世に生を受けた訳じゃない♪
君もあちらに行ってみませんか♪ゆーるゆる音頭だヨヨイノヨイ♪


ハァゆーるゆる♪ハイ、ゆーるゆる♪俺の脳みそ脱脂綿♪(ドコドン!)



センキュー!!