金持ちの余裕

東京都民が住んでみたい街――そこに共通する住みたい理由とは
またお決まりのように吉祥寺が住みたい街ランキング1位らしいんです。へえ、そうですか。
まーあくまで住むにはいい街だと思うよ。休みの日に遊びに来る街じゃないんだよね。休日は商業圏めっちゃ混んでるし。
吉祥寺でいいのは平日の夜。あれだけそれなりにいろいろ揃ってる街なのに、ちょっと遅い時間になると人全然いねーもんな。おかげで夜に色々と用が足せます。公園口の方はキャッチのお兄さんが頑張ってるけど、北口のサンロードとか伊勢丹の周りとか、東急の裏とか、一番派手なところががらーんとしてるもんな。夜の街をチャリでウロウロしまくってる俺が言うんだから間違いない。スーイスイだもの。
で、このyahooの「みんなの感想」読んでみると、夜は怖いとか治安が悪いみたいなレスあるんだけど、そうかな?北口出て右手の一角と(俺は大好きですw)バスがすげー無理して入ってくる公園口のあの通り以外は全然平穏じゃん。ていうかヤンキーの兄ちゃんとか本当にいないんだよな。あれがいい。
・・・・とここまで書いて思ったんだけど、俺は「怖がらせてる」方に入ってんじゃね?っていうwww
いやーそうなのかな(;゚∀゚)それなら俺は「怖い」と思わないよな。チャリでヘラヘラ走ってるだけなんだけどな。まあいいか。



あと中央線が止まるよ&混むよバカやろーってのもあるんだけど、吉祥寺に住んでる人って中央線乗るの?乗るかwwいや、俺総武線しか乗らないんだよ。だから、吉祥寺の話をする時に中央線の話が出てくるのがちょっと違和感あるんだよな。中央線止まってたら総武線っていう選択肢もあるんだけどね。両方止まってることもあるけど。
少なくとも、中央線が激混みしてる通勤ラッシュとかは総武線なら全然苦じゃないな。そして三鷹駅なら総武線の始発なので確実に座れるってのがいい。なので三鷹駅が俺のメイン駅。てか吉祥寺まで約800M、三鷹駅まで約1キロっていうウチの立地ばんじゃーい。


で、家賃だな。これはやっぱ全体的に高いんだろうな。でもその意味では今のウチを見つけてくれたリベスト万歳!あーじゃあここで宣伝しちゃおう。吉祥寺界隈の物件を専門で扱ってるリベストっていう不動産屋さん素晴らしいよ。物件が少ないとされるこの土地にも関わらず、すげーいろいろ見つけてくれます。あと地域密着の利を活かしてお店の人とチャリで内見に回るのもステキ。サイクリング気分が味わえますw


で、俺の今の家って、金持ちが道楽でやってるような所なんだよ。大家さんの敷地内にポーンと立ってるアパートなのね。で、6畳のリビング、3畳のキッチン、風呂トイレ別、日当たり良好、前述の立地、で家賃69kだもの。やっすー。こんなもん、絶対金持ちの道楽じゃなきゃ出来ないよな。
それに壊れたベッドをゴミに出すと金がかかるから、って理由で窓の横の「俺が自由に使っていいチャリ置きスペース」に放置してたら大家さんが「ウチの庭改装していろいろ捨てるからついでに捨てとく?」って言って持っててくれるし、この前はUHFアンテナ立ててくれるし、・・・って俺大家さんに何か贈り物しないといけないよな・・・。米でも送っておくか。年貢だ年貢。
で、これってやっぱ金持の余裕が為せる業なんだろうね。だってウチの周りちょっとした高級住宅街だもの。車を見るとベンツ、ベンツ、セドリック挟んでアルファロメオ、とかだもの。69kの家賃でヒーヒー言ってる俺だけが貧乏だもの。
そんな所に住んでればそういう余裕が生まれてくるんだろうなあ。すげーな金持ち。やばいな金持ち。俺は金持ちの庇護のもと、その残りカスを貪るベンジョコウロギです。


とまあいろいろ書いてきたけど、ココナッツディスクと、スパ吉と、バウスシアターと、俺のくせ毛の特徴を知り尽くしてる美容師さんと、輸入食材専門店のカーニバルと、DORAMAと、かわいいバイトさんがいるローソンと、リトルスパイスと、あと名前は明かさないけど何食っても旨い飲み屋3軒と、百年っていう古本屋と、julioっていう古着屋と、インポートビールが充実しまくってる近所の酒屋がある限りは、しばらくここに住みます。


ということで、今後この辺に住みたいと思ってる人への情報提供でした。おっぱい。