ケヴィンとビリンダって今でもちょっときっかけがあればヨリ戻せちゃうみたいよウヒョー!

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)

いやー面白かった。やっぱり「ラヴレス」レベルの歴史的超絶大名盤は相当に異常な状態じゃないと作れないんだよな。
だってラヴレス作ってた頃のケヴィンって、アラン・マッギーから早く新作作れ!っていうプレッシャーにずっと苛まれ、スタジオでは謎の機材トラブルが起き、当時付き合ってたビリンダが前カレに脅迫されてるという異常な状態にあり、コルムは当時ほぼホームレス状態で彼女は母国へ強制送還されちゃったのも原因で精神と体を病んで、「ドラムが叩けない」どころか「足が動かせない」レベルのヤバい状態だったので、ドラムを全部打ちこみにしなくてはならなくなるし、とまあ大変な状況だったんだと。


まあ読んでみてください。超面白かった。


あ!あとビリンダが「元恋人」ケヴィンを語るところ、すっっっげえ萌えたwwwあれいいよー。ビリンダ超カワイイww


Loveless

Loveless