【プレビュー】09年ナビスコカップ予選第4節 マリノス戦@スワン

この試合に関してはさ、もう一つでいいと思うんだよね。
いや、マリノスが3バックから4バックに変更して、4-3-3で戦って来てることとか、4-3-3を採用した最初の試合のFC東京戦は散々な出来だったけど、その次のナビスコ広島戦(未見)、千葉戦(これは見た。東京戦とは大違いだった)、ナビスコ大分戦(未見)、と段々と上手く循環し始めているという事とか、その中でもやはり変わらず3-4-3の時と同様に、狩野や兵頭といった選手で構成する中盤の前がゲームの流れを決定付けるので、バイタルから前線にかけての真ん中の勝負が重要だとかとか、そういうことは書けるんだけど、もうこん試合に関しては相手云々じゃないよね。



この試合は、アルビレックス新潟というチームの矜持を賭けた試合だと思う。



これまで5年も挑戦してきて一度も達成してない、ナビスコ予選突破という壁。それをここまでいい成績でシーズン前半を過ごすことが出来た今年のチームが破れるか。ここまで自らその可能性をむざむざ潰し続けたこのチームが、2ミリの首の皮一枚で繋がった状態から、5ミリくらいまで厚くすることが出来るか。それを問われる戦いだ。繰り返すけど、一度もこのチームはナビスコ予選を突破していないんだ。こういうと失礼だと思うけど、甲府はそれ突破してんだよ。大分は予選突破それどころか戴冠しちゃってるんだよ。じゃあ、俺たちは?


だから、この試合に関して言いたい事はただ一つ。





勝て!!!!!!!勝て勝て勝て勝て!!!!!!もうそれだけでいい。内容なんて知ったことじゃない。退屈で退屈で仕方なくたってそんなことはどうでもいいよ。勝て。


もうこっからは3戦で3勝して、ちょっとした幸運を待つしかないんだ。
だったら、3連勝しよう。一つ落とした時点で、このチームの挑戦はまたしても終わりを告げるんだ。このチームはその程度のチームだって姿を曝すことになるんだ。

そうさせないためにも、このチームの矜持を示してほしい。いやというか、ここで見せなきゃいつ見せるんだ?清水戦、浦和戦と完敗と言っていい内容が続く中で、その連鎖をぶち破る姿を見せるしかないでしょ。


ペドロ不在で出番が回ってきた選手たちの矜持。
これまで13試合で3位にまでつける成績を支えてきた選手たちの矜持。
もっと言えば、クラブとしての矜持。クラブに関わるすべての矜持だ。



勝て!!!矜持を示せ!!!!!