大阪人最強説

面白かったー!wwスピルバーグ大先生やりたい放題!!
これさ、原題をそのまんま訳すと「宇宙戦争」じゃなくて「世界戦争」になる訳で、しかも宇宙から来た奴らとの戦いよりも、逃げ惑う人々の間の争いを多く描いてたりするんで、実は地球自体に対する皮肉や警鐘、みたいな見方も出来るんだろうけど、もうこれそんなのオマケで、スピルバーグ大先生が「いきなり地球が宇宙人に攻められてパニックになったら面白いだろ!」っていう鶴の一声で作ったっぽいのが伝わってくるのがいいな!楽しかったー。これどんなオチつけるんだ?って思ってた所で、一言ナレーションでまとめる力技もさすがですwそれ確かに「世界戦争」だけども!

最初、あのでっかい奴らのモデルはクラシックな火星人のイメージの拝借かな?とか、あとエヴァ使徒っぽいなあ、と思ってたんだけど、ATフィールド持ってるの考えるとやっぱ使徒なんじゃねーかっていうw。あの通常兵器が当たる前にシールドに潰されるのとかまさにATフィールドだし、コアに一点攻撃されると(トム・クルーズ先生の決死の手榴弾攻撃!)死ぬのとか、あの血のイメージとか、すっげー使徒っぽい。やっぱエヴァを実写化するならスピルバーグ大先生以外にはいないな。


で、劇中で腹抱えて笑ったのが、アメリカ軍隊を持ってしても全く歯が立たなかったATフィールド完備のヤツらを、大阪人が数体倒したという事実wwwどんだけ強いんだよ大阪人www
もしかすると大阪には異常に微生物が多かったのかもなwなんかあの宇宙人たち、最初に道頓堀とかに降り立っちゃったんじゃねーの?wあの病原菌の巣窟の!きっとそうだ!


あと叫び声がやたらうるさいレイチェルと、最後まで端々にダメさが滲むトムクルーズパパが素敵。