【プレビュー】10年第6節 浦和戦@スワン


この試合のウチのポイントは一つ。前節大宮戦で垣間見せた前線からのプレスとそこからの素早い攻撃、って要素をどれだけ出せるか、って所に集約されると思う。前からのプレスと体力的犠牲、ってのはこれまでの新潟のサッカーの功罪でもあったけど、結局新潟のサッカーはそれやらなくちゃダメなんだと思う。クロさんの新しい取り組みを静観しようと思ってたんだけど、やっぱり原点に戻る必要性があるよ。間違いない。現状からのブレイクスルーはそれ例外ではありえないと思う。
だからガンバレ、超頑張れ。この試合は4-4-2で慶行がスタメンぽいけど、そんな事よりもどのポイントで守るか。それに尽きると思う。ホントガンバレ。


今の浦和は左サイドバックの宇賀神と、ボランチに位置に固定された阿部が非常にいい。宇賀神は見事浦和の左サイドバック問題を解決してしまったし、阿部は「ああ、そうそう。元々こういう選手だったよね」って思い出しちゃうくらい、前へと積極的に絡んで去年までのべったり横に並んじゃうボランチの関係をぶっ壊してる印象だ。
なので阿部の攻め上がりには特に注視する事。この試合ではミカじゃなくて慶行がスタメンになりそうなので、その相手の中盤の飛び出しに対するケアを勲と慶行というスタメンでは初のコンビをしっかり整理して入って欲しい。


まあ、もうごちゃごちゃ言うのは止めだ。勝つ。勝つしかない。さあ、やるぜ。やるしかねーんだよおらあああああああああああああああああああああ!!!!