反面教師

名古屋の某店で焼き肉を食ったんだ。
その隣が、多分独身だと思われる40代後半くらいの男と、どうやらその男が狙ってるっぽい30代くらいの女って組み合わせだったんだな。

で、その男がその女をめっちゃ頑張ってエンターテインしてんのは分かるんだけど、焼き肉の煙が風の流れでその女に物凄い当たってて、その人煙い煙い行ってんのに、その男「次の注文が来た時にうちわがないか聞いてみるよ」とか言うんだ。席を変わってやればいいじゃねーか!


あとさ、どっかに行った時のお土産をその女に渡してたんだけど、凄まじい煙の中で渡さない方がよくね?それに煙を避けてカバンを避難させてるんだから、すぐしまえないじゃん。


…って突っ込みたかったんだけど、まぁホルモンうめーなー、に終始したんだな。



だけどさ、ああやって多分用意したシナリオ通りに彼女をエンターテインして、テンションが上がってる時ってそういうの気付かなかったりするんだろうな。てか、きっと俺もそういう事あったはず。
勝負事でテンションが上がってる時こそ冷静に。人生の教訓だな。