【プレビュー】10年第8節 広島戦@スワン

何と言ってもこの試合は広島が怒涛の連戦の真っただ中である、という事に尽きる。広島のサッカーはGKから前線まで繋いで動くっていうサッカーを標榜してるのは言うまでもないし、今年もそれは健在だけど、それはとてつもなく体力を要する。なので、前節の名古屋戦の公判でもでも見せたような、省エネの要素もきっと見せてくると思う。
それはつまり、ある程度引いてキッチリとブロックを作り、広島の特徴の一つでもある縦へのロングボールをガッツリ使って寿人を中心としたアタッカーに裏を狙わせる、って言う戦い方。
新潟のオフィシャルの広島戦に向けての煽り文句は「中盤を制す」ってものだけど、この試合においてはそれよりも「CBがしっかり跳ね返して、セカンドボールを拾ってペースを握る」だと思う。てかこれだと長すぎるけどねwwww
多分、この試合における広島はいつもの広島だと思わない方がいいと思う。極めて現実的な戦い方をしてくる算段をしっかりと踏まえるべき。なので、バックラインがまずは相手のアタッカーの裏への展開を抑える事。そしてそのセカンドボールをしっかり拾う事。この試合に関してはそこに尽きると思う。
あと広島の弱点を狙うのならば、「未だ確立されてないDFとGKの関係を突く」って所だろう。今年何試合か広島の試合を見たけど、どうにもこうにも西川と3バックの関係が微妙。いつ事故が起きてもおかしくない状況だと思う。なので、その中間を狙うようなボールを出して行くのも面白いと思う。
あとクロさんは今週、前からのプレスを重視した練習を行って来たらしい。いいね。そうなんだよ、やっぱ新潟はそれなんだよ。疲弊してる広島のGKとDFの関係を突くなら、やっぱり高い位置で奪ってからのダイレクトプレーが一番。一発決めてやろうぜ。やってやろうぜ!!!!!!!!!!



思えば、J1初舞台の04年におけるホーム初勝利は広島戦。それを再現しよう。もうさ、決勝ゴールを決めた選手は泣いちゃえよwwwかつてのファビのようにwww
もう勝つしかねーよ!!理屈じゃない。もう勝つしかない。広島倒してこの苦境から抜け出すぞおっらああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!