高橋真麻がアリという機運

が俺の中で高まっている。蟻じゃないぞ、アリだぞ。マーサいいんじゃね?って事だぞ。
まずマーサは原稿読みがとてもうまい。元々報道寄りだったから、アナウンサーとしての基礎体力がしっかりしてる。それがまず基本。アーティフィシャルな笑顔のみで全てを合理化しようとする、その姿が非常に醜い平井理央とは全く違う。
一方で、バラエティに出たら体を張ることを厭わない。モジモジくんでバックドロップされたり、プールに投げられたり、めちゃいけで岡村さんのチンポ見せられたり、口にやかんの水を注がれたり、そんなこと出来る女子アナなんてどこにいる?しかもマーサが素晴らしいのは、そういう扱いを受けても「悲惨にならない」って所だと思う。以前、三谷幸喜が言ってたんだけど、「コメディエンヌとは水を被ったりして悲惨な目にあっても、かわいそうに見えない人」なんだと。そして、そういったコメディエンヌの才がある人に共通してるのは「ひどい目にあっても笑いに転化出来る強さと明るさがある」人である、と。
そこなんだ、マーサをバラエティである程度自由にやらせてみた時に浮かび上がってくるのは「むき出しの明るさ」ってヤツだと思うんだ。言い換えれば「天真爛漫」だろう。特技である声楽を披露したり、素で驚いたりするリアクションを披露する姿を表現するなら、その言葉が一番適当。一回バラエティに出てる彼女を、色メガネなしで見てみて欲しい。俺の言ってる事がきっと分かるはずだ。
あと、「高橋真麻」でググった時にも候補に出てくるけど、マーサは巨乳である。文句なしの巨乳である。これは俺が何を言うまでもないだろう。マーサは巨乳なのである。フジテレビのアナウンサーの中で一番の巨乳なのは疑いの余地がないのである。
それとマーサと言えば「高橋英樹の娘」である事に触れないわけにいかないと思うんだけど、コネ入社云々にばかりスポットが当たるけど、一方では「いい所のお嬢さん」って言い方も出来る訳だろ。しかも彼女は高橋夫妻にとって3度の流産を経て生まれた念願の一人娘。きっと大切に大切に育てられたんだろう。前述の天真爛漫さも、この生い立ちと間違いなく関係しているのだと思う。



え?ここまで顔の話題なしだって?馬鹿野郎!!!!!もはやマーサの顔について語ってる場合じゃない!もはやマーサは顔ではない!もはや戦後ではない!!!マーサの明るさを前にすれば、そんな事は些細な事だっっ!!!!