スロバキア×パラグアイ、イタリア×ニュージーランド、チリ×スイス、スペイン×ホンジュラス、ブラジル×コートジボワール、ポルトガル×北朝鮮、フランス×南アフリカ、ナイジェリア×韓国

たまりまくってるのでさくっといきます。
スロバキア×パラグアイ
パラグアイつえー!!いやー本当に強い。当たりたくねー!多分このチーム相手だと引いて守っても、ゲームを優位に進められないと思う。パラグアイはチームとしてスペースをこじ開ける事に長けてるチームだしね。カメルーンに頑張ってもらって、デンマークを派手に粉砕して1位通過しないとヤバイだろこれ・・・。
イタリア×ニュージーランド
ニュージーランドの初戦を見て「悪くない」と書いたけど、これは「いい」な!やるじゃねーか!このイタリアとやりてええええええ!
チリ×スイス
審判が残念だったけど、チリの攻撃とスイスの気合の守備がガッツリぶつかる好試合。本当にアレクシス・サンチェスは天才だ。こいつ凄いね。
スペイン×ホンジュラス
オシムさん怒ってたなあ。肝心なところで個に走ってしまう悪癖はオシムさんの言うとおりだと思う。スペインはこの後調子をしっかり上げられるんだろうか?
ブラジル×コートジボワール
コートジボワールにはがっかり。途中からラフプレーに走ってから萎えてしまった。しかしブラジルの強さはやはり本物。カカがついにフィットしてきたし、前3人で攻撃を成立させちゃう理不尽な攻撃力はヤバイ。ま、次カカはいいお休みだね。毎回失点してるけど大きな破綻はないし、手堅く上に上がっていきそうだな。
ポルトガル×北朝鮮
ブラジル戦同様、集中が切れたら止まらなくなってしまう北朝鮮の限界が如実に出ちゃったね。雨の難しいコンディションで、プレッシャーを掛けるとすぐにテンパるDFの技術を見ても「どこまで我慢できるか」がポイントのゲームだと思ったけど、その我慢が出来なくなったら大崩壊。難しいね。
フランス×南アフリカ
やったぜフランス、最後まで糞チーム!!もう今大会のワーストチーム確定でいいよね。ウルグアイが先制したって聞いてから南アフリカの猛攻と奇跡に期待したけど、フランスのグダグダと御付き合いしてしまった感じ。御疲れ様。
ナイジェリア×韓国
韓国は状況が状況だけに、積極的な縦への推進力を押し出したりっていう攻撃的な姿勢は抑え目の地味な試合だったと思うけど、要所を押さえて見事な勝利。ナイジェリアは最後まで肝心な所の勝負で負けてたね。アフリカ勢ピーンチ!!