「Mr.インクレディブル」

俺様採点:5
またしてもソファから転げ落ちそうなくらい面白かった!
これ思わず「嵐を呼ぶ!インクレディブル一家のヒーローショー」ってクレしん的な邦題をつけたくなりそうだwww
しかし家族一家全員超人という設定を本当にうまく生かして、ベタになりがちな家族愛を見事ベタなだけに落とし込まずに、最後まで突っ走ってくれた。それって、クレしん映画の良作がすべからく持ってる要素だよね。家族愛なんて誰も否定のしようがないもの。それをどうやって作品を貫くぶっとい軸にするか、のお手本だ。この作品の場合は、ヒーローモノのパロディを意図的にやることでそれをやってのけた感じ。


あと前も書いたけど、俺は走るシーンに演出家・映像作家としての力量が如実に出ると思っているんだけど、そういう意味ではダッシュがひたすらジャングルの中を駆け抜けて逃げまくるあのシーンは完璧そのもの。ピクサーの実力の奥深さをまざまざと見せつけられるな。

そういえば日本語吹き替えだと綾瀬さんがヴァイオレットなんだよな。そっちでもう一回見直すか。

あ、それとエラスティガール主演のエロアニメとかないんですか><