【プレビュー】10年第25節 セレッソ戦@金鳥スタ

今年で一番きついのは今かもしれない。でもそれをどこで、どうやって乗り越えるかが、最終的な結果に直結するはず。チームとしても新しい試みを見せそうなこの試合、勝利して上向いていこう。
セレッソに関しては前回の通りでいいよね。アドリアーノと家長がいないけど、それでも同じだろう。つまり

攻撃で狙いたいのは、セレッソの守備の大きな問題点。それはもうズバリ「ライン下げすぎ」って所。セレッソの武器は前述の通り前線4枚の攻撃力、前への推進力だけど、その4枚が攻めて、かつ後ろ2枚のボランチがフォローに行っても、DFラインがあんまりそれに連動して高い位置を獲るって事をしない事が多いんだよね。これは最初からリスクを獲るのを避けるって意図かもしれないし、それによって意外と失点が少ないって結果に繋がってるってのもあるのかもしれないんだけど、これによって前線4枚がボールロストして、ボランチもバランスが崩れちゃってる時に、ラインが下がってるので中盤とDFが乖離してぽっかりスペースを作っちゃうっていうマズイシーンが結構あるんだよね。

って事だね。それをガッツリ突くために、ウチが今年良かった時のように、ガッツリと効果的な縦パスをガシガシ入れていきたい。この試合では4-3-3でやるみたいだけど、4-4-2だろうが4-3-3だろうが、その意識を高く持って挑めば、絶対に勝ち点3取れるよ。やるぜ。
セレッソ倒して上に食らいつくぞおっらああああああああああああ!!!