よろしく!菊地直哉

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3123.html
さあ、来たね来たね!永田充という絶対的な選手を失った今、彼にかかる期待は相当大きい。センターバックとしてDFラインに君臨するのか、ボランチとして中盤に活力を与えるのか、サイドバックとしてサイドを制圧するのか、はたまたそれ以外か、まだ分からないけど、来シーズンに託される仕事は少なくないよね。05年の圧倒的な存在感、いや、それ以上のものを僕たちは期待してる。それはフロントもそうだろう。相当な覚悟で獲得を決めたはずだしね。


彼について考える時、どうしたって07年の事件(静岡県青少年環境整備条例違反の疑いで逮捕、その後起訴猶予処分)と、その後の事を外す事は出来ない。そしてその話題は、過度に美化されたり、ネガティヴな方向に尾ひれがついたり、憶測が事実になったり、事実がいつの間にか霧散したり・・・といったずいぶんとノイズ混じりの情報のエントロピーが膨れあがちゃってる状態だろう。
俺がいくつか聞いている話も、きっと嘘と事実がぐちゃぐちゃに混ざってしまっている話なんだと思う。
だけど、今確実な事はある。かつてこのチームを救った男が戻ってきて、少なくない仕事に挑むという事。フロントが彼を来年の戦力として選んだという事。彼が素晴らしい選手であるという事。そして彼が止まったら死んでしまうスリリングな状況に立ち続ける、このアルビレックス新潟の選手として闘う覚悟を決めているという事。
そしたら当然のことながら、全力で応援する以外の選択肢はないよ。別に他人がどうかなんて、俺には関係ない。他人を非難も擁護もするつもりはない。それだけははっきりさせておきたいと思う。


さあ頼むぜ、菊地直哉。一緒に上を目指そうぜ!!!!!!!!