石川、藤田いらっしゃーい!!

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3139.html
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_3140.html
はい、札幌から2名様いらっしゃいました。よろしくー!!!
正直言って今年はJ2をほとんど見ていないので今年のプレーはよく分かってないのだけど、石川と言えば、柏時代のノブリンチルドレンの一人でサイドバックとして奮闘してた印象が強い。特に07年・08年のノブリン政権の柏の全盛期に左サイドバックの控えながら、出ればノブリンサッカーのサイドバックらしい、前へのアプローチを忠実にアグレッシヴに行ってた選手って印象だ。札幌ではセンターバックを主にやってたらしいけど、新潟でもセンターバックサイドバックどちらでも期待されているはず。期待してるよー。
藤田はとにかく縦にギュンギュン早い選手って言う印象。彼は最近サイドバックとしてプレーすることも多いらしく、新潟の強化部としてもサイドバックとして期待している部分は多いのだけと思うけど、彼の縦への直線的な圧倒的な早さは、サイドバックとしてハマればとても面白そうだ。こちらも期待してるぜー。


とりあえずオフシーズンに札幌の試合観ておくかな。というかノブリンはどうしちゃったんだ。