「リリア 4-ever」「超過激本番 失神」「競輪上人行状記」

  • 34 リリア 4-ever

俺様採点:3
ひたすら投げ続けられる絶望の直球。変化球が一切飛んでこないその画面に、こっちで勝手に婉曲を与えようとしてしまうのだけど、ラストシーンとエンドロール後のメッセージで、これはその直球を受け止めるべき作品であるのだと、心に虫ピンを打ちこまれる。
ところでエンドロールが終わる前に席を立つ人ってさ、そんなに急いだ人生過ごしてるの?100人程度が劇場を出る混雑がそんなに嫌なの?立つのは勝手だけど、俺の視界を遮るな。

  • 35 超過激本番 失神

俺様採点:3
旧新東宝映画へのオマージュと、メタ構造のパロディとボケに満ちた真正アホ映画。こういうのは長時間やるもんじゃねーな、ってのをちゃんと分かってるようで60分もしないで終わる。素晴らしい。超正しい。ただ、脱ぎ要因の女が一人も可愛くないのはとっても残念だな。
それにしても山本竜二は何度見てもホリエモンにそっくりだ。本人だろあれ。


  • 36 競輪上人行状記

俺様採点:5
素晴らしい!!!!
信心と金の間に生まれる軋轢がグチャグチャにどんどん粘度を増し、最後の最後で恐ろしく歪な形で、新たな信心が生まれ発布されていくシーンへと着地する。見事。あの荘厳な音楽と小沢昭一がぶっ放すアジ演説の響きには鳥肌が立つ。