バスセンターのカレー

新潟市民なら知らない人はいないであろう、バスセンターのカレー。先日久々に食ったけど、やっぱり大好きです。あれはカレー好きにこそ食ってもらいたいカレーだと思う。カレーに造詣が深ければ深いほど、あれだけ工夫したカレーをあんなシチュエーションで食えることの意味を味わえるんじゃないでしょうか。レトルトも出てるけど、あれはどうなんだろう?
そしてあの色な。↑の画像は見事にボケちゃってるけど、この色ですよね。こないだ行った時は、隣にいたのが初めてこのカレーを食ったらしい女性だったのだけど、「この色は、照明のせい?カレー自体のせい?」って騒いでたのが可笑しかった。そうだよね、あの色すげー気になるよね。あのカレーは、薄暗いバスセンターに怪しく輝く発光体といった趣。かなり怪しい。ターメリックとあの照明が織り成す、あの色。それもステキ。



腹減った。